まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

勝つか負けるか生きるか死ぬか

シルクの追加出資は結局断念しました。
どれも走る可能性はあると思うのですが気になる点もあり、ここで無理に出資してダメだったら後悔するでしょう。
得意の準出資馬として今後を見守っていこうと思います。

この時期、いよいよ3歳未勝利馬の生き残りをかけたサバイバル戦に入っています。
一口馬主をやるまではそんなこと全く気にしたことがありません。
そもそも特別やメインレースくらいしか買わないので未勝利戦など興味もありませんでした。
しかし、一口馬主を始めてからものすごい気になります。
特にシルクの3歳未勝利馬を真剣に応援しています。
昨日は惜しくも2頭が2着に終わりました。
ここで1着になるのと2着になるのでは天と地の差があります。
2着なのでまだスーパー未勝利の権利はありますが、出資者の方はやはり勝ってほしかったと思います。
それは馬にとっても同じことです。
ここで勝てば今後に繋がりますが、勝てなければ引退です。
未勝利で引退となれば良血の牝馬でもない限り、生死にも関わることです。
もちろん、地方競馬でがんばる馬も多いです。
今はまだある意味他人事ですが、1年後私の出資馬5頭のうちこういう立場に何頭追い込まれるのでしょうか。
プルーヴは勝ちあがってくれたのでとりあえず安心ですが、できれば他の4頭も何でもいいから勝ちあがってほしいです。
シルクの残りの3歳未勝利馬の中から1頭でも多く勝ちあがってくれることを祈っております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/08/31 04:10 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ