まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

アルジャンテの5戦目は、成長を感じる2勝目

2016/09/05 <レース結果>
アルジャンテ
9/4(日)新潟8R 3歳上500万下[芝1,400m・18頭]優勝[1人気]

まずまずのスタートから道中は先団を見ながら追走、4コーナー手前から徐々に前との差を詰め、直線で外に出して追い出しのタイミングを見計らい、いざ追ってからもしっかりと反応し見事に2勝目を挙げています。

戸崎圭太騎手「久々でしたが返し馬からやる気を感じていました。スタートはそれほど速くはなかったですが、二の脚が付いてからは追走も楽でしたね。直線で追ってからもしっかりと反応してくれました。未勝利戦の頃と比較すると馬に芯が入って、追ってからフラフラするような面も見られなくなりました。成長を感じますし、距離もマイルくらいまでは大丈夫だと思います」

尾関知人調教師「大幅なプラス体重でしたが、460kg台での出走を目標にしていましたし、体付きを見ても、もっと増えてもいいですよね。スタートがそれほど速くなかった点以外は、特に問題なかったと思います。休み明けで一生懸命走ってくれましたし、次も1400mくらいを使いたいと思うので、いったん天栄に短期放牧して東京開催を目標に調整してもらおうと思います」


黄10

ビックリするくらいの快勝でしたね。
こちらも私は自信をもって見ていたのですが、さすがに1番人気になるとは思っておらず、結構このクラスで成績の良い馬もいたので驚きましたが、期待通り快勝してくれました。
このクラスでは、実力が違うという内容で、春までとは別馬くらいの成長していましたね。
蹄の問題で半年ほど休養していましたが、これが逆に良い成長期間となり、馬体重も大きく増えて本当に力をつけてくれました。
私にとっては初めてのディープインパクト産駒で、安い馬好きの私が、あまりの調教のすばらしさに奮発して出資した馬です。
500万を勝って満足するレベルの馬ではないと思っていますが、やっぱり勝利はうれしいですね。
この勝ち方なら上でも十分に通用するでしょう。
一つづつ上っていって重賞制覇を目指してほしいですね。
関連記事
スポンサーサイト
アルジャンテには成長を感じますね!
まーくさんは自信を持っていたんですか!?
自分は少なくとも1度使ってみないと・・と思っていました。
今後がとても楽しみになりました。
もう1度重賞に挑戦できるところまで勝ち上がってくれると嬉しいです。
[ 2016/09/05 22:07 ] [ 編集 ]
まーくさん、こんばんは。

アルジャンテ&ヴァンクールシルク、優勝おめでとうございます。

両馬とも、まだまだ出世しそうですね。
今後が楽しみです。

それにしても、ここにきて勝ち星量産ですね。
羨ましいです。

グラドゥアーレも続いて欲しいです。
[ 2016/09/05 22:44 ] [ 編集 ]
ノーマンさん
お互いおめでとうございます。
今回は久々のレースでしたが調教もかなり良く、自信がありましたね。
珍しく愛馬の出走レースの馬券まで買ったのですが、三連複で3着の馬を外してしまって外れてしまいましたけどね。
今回の内容でしたら、1000万条件は問題なさそうですが、その後はやっぱり厳しいので成長も必要ですね。いつか重賞にまた出てくれるといいですね。
[ 2016/09/06 17:15 ] [ 編集 ]
シルクイケイケさん
ありがとうございます。
グラドゥアーレはここにきて調教もぐんと良くなってきましたし、十分勝利もありそうですね。
この馬には本当に期待してて愛馬限定POGでも指名してるくらいなんで活躍してほしいですね。馬体と動きはピカイチなので楽しみです。
[ 2016/09/06 17:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ