2016/09/05 <レース結果>
アルジャンテ
9/4(日)新潟8R 3歳上500万下[芝1,400m・18頭]優勝[1人気]
まずまずのスタートから道中は先団を見ながら追走、4コーナー手前から徐々に前との差を詰め、直線で外に出して追い出しのタイミングを見計らい、いざ追ってからもしっかりと反応し見事に2勝目を挙げています。
戸崎圭太騎手「久々でしたが返し馬からやる気を感じていました。スタートはそれほど速くはなかったですが、二の脚が付いてからは追走も楽でしたね。直線で追ってからもしっかりと反応してくれました。未勝利戦の頃と比較すると馬に芯が入って、追ってからフラフラするような面も見られなくなりました。成長を感じますし、距離もマイルくらいまでは大丈夫だと思います」
尾関知人調教師「大幅なプラス体重でしたが、460kg台での出走を目標にしていましたし、体付きを見ても、もっと増えてもいいですよね。スタートがそれほど速くなかった点以外は、特に問題なかったと思います。休み明けで一生懸命走ってくれましたし、次も1400mくらいを使いたいと思うので、いったん天栄に短期放牧して東京開催を目標に調整してもらおうと思います」
黄10
ビックリするくらいの快勝でしたね。
こちらも私は自信をもって見ていたのですが、さすがに1番人気になるとは思っておらず、結構このクラスで成績の良い馬もいたので驚きましたが、期待通り快勝してくれました。
このクラスでは、実力が違うという内容で、春までとは別馬くらいの成長していましたね。
蹄の問題で半年ほど休養していましたが、これが逆に良い成長期間となり、馬体重も大きく増えて本当に力をつけてくれました。
私にとっては初めてのディープインパクト産駒で、安い馬好きの私が、あまりの調教のすばらしさに奮発して出資した馬です。
500万を勝って満足するレベルの馬ではないと思っていますが、やっぱり勝利はうれしいですね。
この勝ち方なら上でも十分に通用するでしょう。
一つづつ上っていって重賞制覇を目指してほしいですね。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
まーくさんは自信を持っていたんですか!?
自分は少なくとも1度使ってみないと・・と思っていました。
今後がとても楽しみになりました。
もう1度重賞に挑戦できるところまで勝ち上がってくれると嬉しいです。