まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

前人未到の愛馬出走5連勝達成!&シルク絶好調

先週は、出走したアルジャンテとヴァンクールシルクの2頭ともに勝利してくれて大喜びでした。
ふと、その前の愛馬の出走はいつだったっけなぁ?と思いました。
1ヶ月ほど間隔があいていたので、気づかなかったのですが、その前というとクードラパン、アフィニータ、プルーヴダモールの3頭が勝利してくれた週だったのです。
つまり、愛馬の出走したレースで現在5連勝中なのです。
タイトルで前人未踏なんて大げさに書きましたが、これって結構すごくないですか?
どんなに良い馬ばかりに出資している方でも、間にいまいち期待できない馬の出走があるものです。
良い馬に出資するのはもちろんですが、かなり運も必要になります。
一応、一口馬主BDでも調べてみました。
2016y09m05d_210909498.jpg
やっぱり、ちゃんと5連勝中でした。
その中で1番人気はアルジャンテのみなので、やっぱり運も必要です。
もちろん、どの馬も勝つ可能性はあると思って見ていましたが、こうやって並べてみると全部勝ってるのはすごいですね。
ちなみに6連勝を賭けた一戦は、今週の土曜日です。
4Rにジュメイラリーフの未勝利戦があり、こちらは日曜のレースと両睨みなので不確定です。
5Rにグラドゥアーレの新馬戦がありますので、このどちらかですね。
どっちも勝って7連勝といきたいものです。

このように私の愛馬は絶好調ですが、ということはシルクというクラブそのものが調子がいいわけです。
先週も土日で6勝もあげており、本当に勝ちまくっています。
ただ、よくみると出走数も結構多いです。
シルクは、今月1歳馬の募集が始まります。
レースで勝つことが1番の宣伝になるはずです。
ムリに出走させてる馬も特にないのでたまたまかもしれませんが、この時期に勝つ一勝の宣伝価値はやっぱり大きいです。
まぁ、それで結果が出てくれるなら特に文句はありません。
宣伝でも何でもいいからいっぱい勝たせてくれたら満足です。
今週は、新しい重賞になった紫苑Sもあります。
パーシーズベストが出走しますが、ここで重賞を勝てばこれ以上ない宣伝になるでしょう。
馬券的にも狙ってみる価値がありそうです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/09/05 21:46 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(6)
まーく様、こんにちは!

愛馬の5連勝、おめでとうございます。

一つ勝つのも難しいのに、5つつ・・・いや連勝ですからね。

シルク全体が調子良いですから、私も勢いに乗りたい所ですが・・・・

何せ、出走しませんから(苦笑)
[ 2016/09/06 14:08 ] [ 編集 ]
ロイスさん
ありがとうございます。
なんか今読むと自慢が過ぎててあまり良い感じじゃないですよね。
まぁ、こんなことはもうないでしょうから浮かれすぎてますね。
ロイスさんは、重賞勝ってますから、私なんかとは比べ物になりません。
やっぱり、出資馬が重賞勝ってると説得力が全然違いますもんね。
[ 2016/09/06 17:20 ] [ 編集 ]
凄いですね
まーくさん、こんばんは。

出資馬、5連続勝利、凄いですね。おめでとうございます。
狙ってもできる事ではないので、ギネス認定とかないでしょうか?

ほんと、シルク馬、走りまくってますね、後、岡田牧雄勝負服も目立ってました(笑)

さて、私のブログでも、パーシーズベストの出走の件について更新しました。
相当、相手は強者ぞろいです。且つ、浜中くんにふられました・・・今回は正念場ですね。

当然、期待はしていますが・・・現地応援は、京都までとっておきます。

一般の人には「何だよ! この人気薄の馬?、結局、ディープインパクト産駒が来るのかよぉ!」と言わせたいですね。


[ 2016/09/06 22:08 ] [ 編集 ]
出資愛馬出走5連勝は凄いことですよ!
かなり珍しいと思います。

年間で5頭以上が勝ち星を挙げて、その勝ちが連続するなんて、ほぼ不可能でしょう。負けがはさまりますから。

そういう運を持っている人って、居ますよね。
まーくさんは強運もお持ちのようです。

自分は運で1頭当てました(笑)
次を当てるまで頑張ります。
[ 2016/09/07 00:40 ] [ 編集 ]
ロンリーロードさん
こんばんは~
ありがとうございます。
確かにギネス記録はどれくらいなんでしょうね?
私は5連勝以上したことがあるぜって方は書き込みお願いしてみたいですね。
パーシーズは一発あると思いますよ。なんせ前走レーヌドブリエに勝ってますからね!
[ 2016/09/07 20:48 ] [ 編集 ]
ノーマンさん
やっぱり結構すごいですよね。
良い馬はもちろんですが、かなりの運が必要です。
この運を重賞馬を当てることに使いたいものです。
シルクの1歳馬出資までに運が残ってるといいのですが・・・
[ 2016/09/07 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ