まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

ダンスウィズユーのデビュー戦は手薄な8頭立て

ダンスウィズユー[父 シンボリクリスエス : 母 ステイウィズユー]
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで7日に時計
次走予定:今週日曜の中山・芝2,000m〔柴山雄一〕

木村哲也調教師「追い切りは3頭の2番手追走から、直線は真ん中に入れて追いました。長めからしっかり行いましたが、だいぶ動けるようになってきましたね。一頭になるとフワフワするところがあるので、その辺が競馬に行ってどう出るかですが、そこは経験を積んで覚えていくしかないでしょう。ゲートは普通に出ますので、その点は心配していません」

小野寺祐太騎手「先週、今週と追い切りに騎乗させて頂きましたが、だいぶピリッとしてきましたね。今週もスタンド前から入り、馬場を1周したので、さすがに追い切り後は息が上がっていましたが、しっかり負荷をかけられたことで初戦から動ける体になっていると思います。ただ調教では、後ろから行くとグッとハミを取って追いかけるのですが、抜け出して前に馬がいなくなると周りをキョロキョロと見てしまうので、競馬でそういう展開になった時が少し心配です」


ダンスウィズユーもいよいよデビューします。
最後のほうに出資を決断した一頭ですが、出資して良かったと思っています。
大型馬でまだビッシリ追って鍛えてる感じではないのですが、デビューにまでこれたことがまず一安心。
そして、この時期の芝2000って手薄なんでしょうかね?
阪神も9頭立てですが、こちらも8頭立てになりました。
しかも、こちらは特に注目馬もおらず、このメンバーでこの頭数なら十分新馬勝ちもありそうです。
同じく少頭数でも阪神は強そうなの多くて、関東で良かったと思いましたね。
本来は初戦からという感じではないのですが、このメンバーなら色気も出ちゃうそんな新馬戦になりそうです。
こちらも期待しています!
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ