FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

出資馬近況

所有馬情報
スペリオルラスター[父 ハーツクライ : 母 スぺリオルパール]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:ウォーキングマシン調整
次走予定:未定
厩舎長「昨日、無事に到着しました。以前天栄で仕事をしていた時に、兄のラストインパクトを見ましたが、あの頃と比較すると、こちらの方が体は締まっていて、仕上がり良好ですね。乗り出してどんな走りをしてくれるかとても楽しみにしています」

やっと始動したスペリオルです。重賞を勝った兄ラストインパクトより仕上がり良好とのことで順調そうです。
まぁ、じっくり進めてもらって来年のクラシックに挑戦できたら最高ですね。

所有馬情報
レーヌドブリエ[父 ゼンノロブロイ : 母 メジロドーベル]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、坂路でキャンター
次走予定:未定
厩舎長「今週、矢作師が来場され、状態を確認していかれました。予定が決まっている馬を先に入れてから、この馬を戻すとのことなので、近い内には帰厩することになると思います。疲れが出ることもなく、とても順調にここまで進めてこれましたし、このまま無事に帰厩出来る様に心掛けたいと思います。馬体重は444Kです」

こちらはやっと矢作さんが見に来て入厩しそうです。
体重はずっとこれくらいなのでこれ以上は増えそうもないですね。
でも、ずっと調教しつつこの体重を維持してるので大丈夫だと思います。
早くデビューが待ち遠しいですね。

所有馬情報
プルーヴダモール[父 チチカステナンゴ : 母 プルーフオブラヴ]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル調整
次走予定:未定
厩舎長「まだ飼葉をバリバリ食べる所までは戻っていませんが、戻ってきた時と比べると、大分と元気も出てきましたね。今朝のトレッドミルの運動でも、気持ちが前向きになってきているので、もう心配はないと思います。明日から跨って調教を開始したいと思います。馬体重は451Kです」

こちらは新馬勝ちしたあと飼葉を食べなくなったという心配な子でしたが、少しづつ回復してるようです。
調教も開始できるとのことで安心ですね。
早期に新馬勝ちできたのでポンポン空巣の弱そうな牝馬限定戦で勝負してほしいところですが、馬の体調が1番なので、まずは回復させて次を頑張ってほしいです。

所有馬情報
ジェイポップ[父 クロフネ : 母 ポップス]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター
次走予定:未定
騎乗スタッフ「まだ全体的に緩いし、もう少し時間を掛けて鍛えて行く方がいいでしょうね。まだ走り方もわかっていない感じもあるので、しっかり教え込んでいこうと思います。でも、いいスピードを持っている馬ですし、奥手の血統なので、これからグンと良くなっていきますよ。馬体重は452Kです」

こちらはデビューしたのに、これから走り方を教えるというなんかチグハグな感じです。
今年中にはもうはしらなそうなくらい、まだまだこれからって感じですね。
まぁ、じっくりやってください。

所有馬情報
アンジュデトワール[父 スペシャルウィーク : 母 エンゼルカロ]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで15-15
次走予定:10月4日の新潟・1200芝
担当者「今週も坂路で15-15を行っていますが、気持ちで走るタイプなので時計は楽に出ますね。少し体重が増えたように調教した分、体にも力がついてきているのでしょうが、短距離馬らしい体にするためにはもっと力強くして行きたいと思います」馬体重457㎏

次にレースを走ってくれそうなのはこの子になりそうです。
それでも来月なので待ち遠しいですね。
十分勝ち負けできる馬だと思いますので、しっかり鍛えてほしいです。
完全に短距離馬としてやっていくようなので、それはそれでいいと思いますので頑張ってほしいです。


全体的に順調です。
何も問題も起こってませんのでいいのですが、今月は走ってくれそうにありませんので少し退屈になりそうです。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/09/05 20:11 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ