まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

5連勝でストップもジュメイラリーフ3着、グラドゥアーレ2着!

現在連勝中の私の出資馬たちでしたが、惜しくも連勝は止まってしまいました。
詳しくは、月曜のコメントが出てから書こうと思いますが、出走した2頭ともに見せ場たっぷりに頑張ってくれました。

ジュメイラリーフは、スーパー未勝利戦でラストチャンスでしたが、今までとは見違えるような内容でしたね。
特にここ2戦はスタートで後手を踏んでそのまま最後までという何の見せ場もないレースで大敗していました。
それが、転厩してじっくり作り直してもらった結果、前目でレースを進めることができ、最後に力尽きるも3着に粘りました。
これは、数字以上に成長を感じさせる内容で、是非なんとか地方からの出直しのチャンスをもらいたいです。
今年はまだ1頭も地方行きはいませんし、毎年2~3頭はチャンスもらってるので、今年はまずこの馬にチャンスをください、お願いします!

グラドゥアーレのほうは、1枠1番という枠で出遅れなければチャンス大と思っていたら、思いっきり出遅れてしまいました。
しかし、その後のレース内容は見せ場たっぷりでしたね。
いい感じで上がっていき、勝ったかとも思ったのですが、最後に競り負けて惜しくも2着。
この差は出遅れてそこで脚を使った分ですから、勝った馬よりむしろ強い内容でした。
元々、まだまだ仕上がり途上と言われていた中でこの内容ですからやっぱり能力は間違いなくありますね。
距離的にも目指せ朝日杯、目指せNHKと進んでほしいくらいの素材なので本当に楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト
グラドゥアーレ
まーくさん、おはようございます。

昨日は、紫苑Sの後、心身金ともに脱力すぎて、寝てしまいました(笑)

ジュメイラリーフは、今までの成績からは考えられない程、一変した走りでしたね。地方からの出直しできるといいですね。

グラドゥアーレは、出遅れもありましたし、いいものもってます。勝ち上がりは余裕ですね。ゴール前で隣の馬に顔向けてましたが、若駒だけにまだ遊んでる感じでまだまだ本気で走ってないですし、余裕がありそうでした。これkら楽しみですね。
[ 2016/09/11 06:51 ] [ 編集 ]
グラドゥアーレの4コーナーからの脚は見応えありましたね!!

見せ場たっぷりでよいデビュー戦だったと思います!
[ 2016/09/11 08:15 ] [ 編集 ]
ロンリーロードさん
こんにちは~
パーシーズベストは惜しかったですね・・・。わずかの差が秋華賞に出れるかどうかの違いになっちゃいますから大きいですよね。
ジュメイラリーフはなんとか地方から出直しできるかもしれません。
グラドゥアーレは、かなり期待していたので、負けはしましたが楽しみになりました。
[ 2016/09/12 19:54 ] [ 編集 ]
名無しさん
グラドゥアーレは、出遅れなければ勝ってたくらい良い走りでしたね。
今後が本当に楽しみになりました。
[ 2016/09/12 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ