まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

シルク3歳世代の出資馬結果とまとめ

シルクの3歳の出資馬たちが未勝利戦もすべて終わり結果が出ましたのでまとめようと思います。
明日には1歳のカタログが出ますので、今日のうちにまずは一度まとめていいうたほうがいいでしょう。
この世代は、私が初めて1次募集からちゃんと参加した世代で実質本格的に一口馬主に参加した最初の世代になります。
一つ前の4歳世代がシルクに入会したデビュー世代ではありますが、3月の入会でもうめぼしい馬が売り切れた後の入会でしたし、完全な初心者だったので、私としては現3歳世代が本気で参加した最初の世代としています。
そんな3歳世代を一口馬主DBで全馬まとめたのを載せてみます。
2016y09m15d_205412000.jpg

・7頭出資して勝ち上がりは5頭です。
・そのうち一頭はス-パー未勝利戦後、続戦の方向でしたが屈腱炎で引退になってしまいました。
・もう1頭はデビュー戦で事故になり予後不良。

こうやってみると、7頭ともに能力不足で引退になった馬はいませんでした。
7頭中5頭の勝ちあがりはなかなかの好成績だと思いますし、勝ちあがれなかった2頭も続戦の判断までいった馬と事故なのでしょうがありません。
そして、何よりほとんどがお手頃価格の馬だというのが私らしいかなと思います。
それでは軽く個々の馬にも触れていきます。

・クードラパン
この馬は、私が初めてG1出走を経験させてくれた馬です。
春のクラシックの桜花賞には出れる器だと思っていたのですが、重賞の壁にぶち当たってしまいました。
しかし、その後短距離路線に舵をきると札幌で復活の勝利。
今後は芝の短距離で活躍してくれそうです。
既に3勝もしていますし、怪我もなく丈夫で本当に孝行娘ですね。

・ロッテンマイヤー
オープンの忘れな草賞を勝利しクラシックのオークス出走までしてくれたエースです。
3番人気で挑んだクイーンSで大敗してしまい、その後屈腱炎を発症し天国から地獄を味わいました。
ただ、そこまで重症ではないようで、来年の夏くらいには復帰の可能性もありそうです。
とにかく、またあの走りを見せてくれるまで待つのみです。

・アルジャンテ
先日500万を快勝し今後が楽しみな一頭です。
私にとっても初めてのディープインパクト産駒ですし期待は高いです。
蹄の問題で長く休んでいましたが、それがかえって良い成長に繋がったようでもっと上を目指して頑張ってくれるでしょう。
ディープ産駒としては安いほうですが、それでも2勝じゃ全然まだ回収できていませんね。
こういう部分は1歳馬の応募でもやっぱり注意しないといけません。

・アフィニータ
骨折などもあり、まだ3戦しかできていませんが、それでも未勝利戦をしっかり勝ちあがってくれました。
能力は間違いなくあるとずっと言ってきた馬なのでちゃんと勝ってくれて良かったです。
後は、今後も大きな怪我もなくそれなりにレースに出れると上にも上がっていけると思います。

・パブロ
新馬勝ちをしてくれた一頭ですが、まだたった2戦しかできていません。
大きな怪我は無いのですが、ずっと足元が落ち着かなくて順調にいきませんね。
やっと、調教もちゃんとできるようになってきたので、何とかもう少しレースに出て楽しませてほしいです。

・ジュメイラリーフ
先日も詳細に書いたばかりなのでここでは軽くしか書きません。
スーパー未勝利戦で3着に入り、地方出直しを含めた続戦を検討されましたが、なんと屈腱炎を発症してしまい引退になりました。能力は間違いなくこんなレベルじゃないと口癖のように言ってきたのですが、気性が難しく残念な結果になりました。
地方出直しになりそうな時点でもう勝ち上がりの一頭に計算してたくらいだったので本当に無念です。

・ショットガンニング
この馬は、私にとって忘れてはいけないけど忘れたい馬です。
あんな経験はもう二度としたくありません。
愛馬のデビュー戦で予後不良になるなんて本当に辛い経験でした。
お金の面だけで言えば、保険などでほとんど戻ってきていますのでこの表のような感じではありませんね。


勝ちあがれなかった2頭の分も勝ちあがった5頭がしっかり活躍してくれると一口馬主としても楽しめますし、お金の面でも負担なくやっていけそうです。
とにかく、やっぱり怪我が本当に怖いです。
たった7頭だけでも骨折経験が2頭に屈腱炎が2頭ですからね。
大きな怪我をしないで順調に使って活躍してくれるクードラパンのような馬にたくさん出資できるかが大事かもしれません。
さぁ、明日からは1歳馬選びが始まります。
良い馬はもちろんですが、価格もしっかり考えて出資馬を選びましょう。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/09/15 21:36 ] シルクホースクラブ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ