まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

伝説の新馬戦になるか?

クードラパンちゃんが1600万条件でいきなり2着にきましたね。
本当に頑張り屋でいっぱい走っていっぱい稼いでくれて大好きな馬です。
今後が本当に楽しみです。

新馬戦のレビューを続けていますが、今年2回目の伝説の新馬戦候補が明日あります。
明日の阪神5Rの新馬戦です。。

まずは、エアウィンザー。
全兄エアスピネルは、その日神戸新聞杯でも人気になるだろう馬でダービー4着。
母は、G1馬エアメサイアで父はキングカメハメハの超良血。
兄と変わって角居厩舎になりましたが、騎手は武豊。
この馬で朝日杯を制覇し全G1制覇を達成するかもしれません。
期待しているのでnetkeibaのPOGで指名しました。

ムーヴザワールドは全姉タッチングスピーチの良血馬です。
サンデーレーシングで1億5千万の最高額で募集されたディープ産駒になります。
新馬戦でこの2頭がぶつかるだけでも興奮しますね。

アドミラブルは名牝グレースアドマイヤの孫でバレークイーンの一族になります。
近親にはリンカーン、ヴィクトリーなどがいるディープ産駒。
こちらも超良血のディープ産駒になります。

ナイトバナレットはシルクの募集馬です。
ものすごい良血というわけでもありませんし、父もディープはディープでもブリランテのほうです。
ただ、調教も良く普通にいけば新馬勝ちしてもおかしくない馬だと思います。
こんなメンバーにわざわざぶつけるのは正直無謀な気もします。
それでも、出すってことはそれくらいの器だと矢作先生が思っているのかもしれません。
私も期待しているのでJRAVANのほうでPOGで指名しました。

他にもなかなかもメンバーが揃っています。
毎年、2~3レースくらい新馬戦でいきなりぶつかるのがもったいない好メンバーの新馬戦があります。
のちのち、その新馬戦の1~5着くらいまでみんな重賞馬になって、あれは伝説の新馬戦だったといわれたりします。
この新馬戦がそうなるといいですね。
今から楽しみです。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ