まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

2016年シルクツアーでの厳選馬の最新画像と一言レポ③・・・Y3

シルクのツアーでは周回展示があります。
パドックのように4頭づつくらい周回しアナウンスで解説もあります。
私は、それを見に行きません。
大半の皆さんがそちらに行っている間に、まだ周回に行く順番じゃない馬の写真撮影をしています。
そうすると、ほとんど人がいないので撮影もしやすく、質問などもしやすいわけです。
意外と穴場のテクニックではありますが、周回を見たい人にはできませんね。

37 アドマイヤテレサの15 牡 黒鹿 2月28日 梅田 智之
ハーツクライ エリシオ ノーザンファーム 5,000万 100,000
156.0 175.0 19.8 454
IMG_4292.jpg
IMG_4294.jpg
IMG_4297.jpg
IMG_4295.jpg
リクエストのあった後ろ脚の寝繋ぎですが画像も撮ってきました。
正直かなり寝ていて、個人的にはNGレベルです。
質問もしてみましたが、「やっぱりそこですよね~」と第一声。
獣医さんにも見てもらってるようですが問題ないとの判断だそうです。
歩いている時のほうが余計にひどくて厳しいと思います。


38 カリの15 牡 青鹿 3月7日 藤原 英昭
ハーツクライ Areion ノーザンファーム 3,500万 70,000
154.5 178.0 20.3 486
IMG_4300.jpg
IMG_4301.jpg
IMG_4302.jpg
しっかりしてて温厚だそうです。
馬体はよかったですよ。


53 トゥハーモニーの15 牡 鹿 5月12日 安田 隆行
ロードカナロア サンデーサイレンス 酒井牧場 4,000万 80,000
152.0 174.0 20.0 442
IMG_4304.jpg
IMG_4307.jpg
IMG_4308.jpg
距離はやっぱり短距離らしいです。
リクエストのあった前繋ぎは個人的には特に気になりませんでした。
スピードありそうですね。


61 バシマーの15 牡 栗 5月15日 奥村 豊
トーセンホマレボシ Grand Lodge ノーザンファーム 1,500万 30,000
154.0 174.5 19.0 430
IMG_4311.jpg
IMG_4312.jpg
IMG_4314.jpg
460~470くらいにはなるだろうとのこと。
歩様では左後ろが結構開きます。


23 メジロフランシスの15 牡 鹿 3月20日 堀 宣行
スクリーンヒーロー カーネギー 戸川牧場 1億 200,000
161.0 179.5 21.0 492
IMG_4317.jpg
IMG_4318.jpg
IMG_4320.jpg
IMG_4324.jpg
IMG_4326.jpg
この牧場での注目馬はこの馬でしょう!
サービスで5枚載せました。
周回中に行ったので人も少なくこんな人のいない写真は滅多に撮れないですよ。
それくらい人だかりができるほど人気でしたね。
馬体は、本当にすばらしいです。
モーリスの全弟だから1億円なのも納得ですが、そういう先入観が無くてもかなり高額だろうと思える馬です。
お金があるなら勝負していい馬だと思いました。


1 パーシステントリーの15 牡 鹿 4月20日 藤沢 和雄
ディープインパクト Smoke Glacken ノーザンファーム 1億 200,000
164.5 181.0 21.9 483
IMG_4329.jpg
IMG_4330.jpg
IMG_4333.jpg
ディープ牡馬ならこれが1番良く見えました。
現時点での完成度は1番高いです。


2 メジロツボネの15 牡 黒鹿 3月2日 尾関 知人
ディープインパクト スウェプトオーヴァーボード レイクヴィラファーム 7,000万 140,000
154.5 172.0 20.0 414
IMG_4335.jpg
成長次第でしょうか。


9 ラトーナの15 牡 鹿 2月21日 木村 哲也
ステイゴールド Dansili ノーザンファーム 3,200万 64,000
156.0 176.0 21.7 495
IMG_4337.jpg
一応1枚撮ってきました


13 ミスティックリップスの15 牡 鹿 2月24日 武井 亮
オルフェーヴル ジェネラス ノーザンファーム 2,500万 50,000
155.0 174.5 20.1 437
IMG_4340.jpg
IMG_4341.jpg
IMG_4343.jpg
IMG_4344.jpg
IMG_4353.jpg
なんかいっぱい撮ってたので載せておきます。
リクエストのあった繋ぎはよくわからなかったので画像をアップで撮ってきました。
それよりも、かなりの気性難ですね。
公式のカメラマンの撮影中でしたがじっとできなくて苦戦していました。


55 ミュージカルウェイの15 牡 鹿 2月12日 池江 泰寿
エンパイアメーカー Gold Away ノーザンファーム 7,000万 140,000
159.0 183.5 20.6 514
IMG_4358.jpg
かなりでかいです。


57 ローザミスティカの15 牡 鹿 4月11日 斉藤 崇史
ハービンジャー アグネスタキオン ノーザンファーム 2,500万 50,000
154.0 177.0 20.4 459
IMG_4362.jpg
普通です。
関連記事
アドマイヤテレサの15
まーくさん、こんにちは。
お疲れのところ、早速のアップありがとうございます。
そうですか~(^_^;)
やっぱりかなり気になる感じなんですね。
しっかり質問までして頂きありがとうございました(人見知りとのことでしたのに、すみません(苦笑))
このエントリーには私の本命もいました!
おかげさまでその馬には、いく決心もつきました♪
本当にありがとうございました~!!(^o^)
[ 2016/10/01 13:56 ] [ 編集 ]
はじめまして!
ツアー前に申し込んで藤澤さんの一番にしました!
まーくさんが褒めてくれて嬉しいです
デビューは遅くなりそうな感じですかね?
[ 2016/10/01 15:50 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
私のお願いにも応えていただきましてありがとうございます。
一度決めた心に揺らぎが生じそうなこともあり、ギリギリまで悩みそうです。

まーくさん的にもツアー行く前と行ったあとで順位ががらりと変わったんじゃないですか?
[ 2016/10/01 16:16 ] [ 編集 ]
まーく様、こんばんは!

ツアー参加、お疲れ様でした。

またお願いした写真も大変ありがとうございました!

馬体よりも気性が問題になるのかな?

オルフェ産で気性は荒いのは想定していますが、あんまり煩いのは問題ですね。

本当にお疲れ様でした。

ゆっくり体を休めて下さいませ。
[ 2016/10/01 18:47 ] [ 編集 ]
Ramiさん
こんにちは~テレサは正直かなりひどいので、やめておいたほうがいいと思います。もちろん、あれでも活躍するのかもしれないので責任はとれないのですが・・・
今回は3回目のツアーでしたので人見知りでも慣れて結構質問できました。参加者の方とは一言もしゃべることはありませんでしたけどね。
ぐりぐりくんもいたので挨拶してみたかったのですが勇気ができませんでした。
[ 2016/10/01 23:20 ] [ 編集 ]
まさむねさん
はじめまして~
パーシスは本当に出来がよかったですよ。
高額なので元がとれるくらい活躍ができるかはわかりませんが、水準以上なのは間違いありません。
デビューはわかりませんが、ディープ産駒は基本的には秋以降にデビューするので秋から年末くらいまでの間じゃないでしょうか。
[ 2016/10/01 23:22 ] [ 編集 ]
のぶさん
こんにちは。
もう少し早く言っていただければ足元の写真も撮ってきたんですがすいません。
基本的には、前もって良いと思っていたのをじっくり見てきたのですが、その中でも順位の変動はありますね。でも、期待してたけど実馬みたらいまいちっていうのはほとんどいなかったですね。
スタッフさんもこの日のために綺麗に仕上げてると思うのでみんな綺麗で良く見えますよ。
[ 2016/10/01 23:25 ] [ 編集 ]
ロイスさん
こんにちは~
オルフェ産駒は牡馬も牝馬もうるさいのが多いですね。
明らかに他の馬たちと違うくらい目立ちます。
だけど、それが悪いことなのかわかりません。
オルフェがそもそもあれだけむちゃくちゃな馬でしたからね。
逆にオルフェに似てるということでプラスなのかもしれないので、産駒が走ってくれるまでわからないですね。
[ 2016/10/01 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ