まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

2016年シルクツアーでの厳選馬の最新画像と一言レポ④・・・Y9&Y10

こういうツアー画像を載せる時に1番面倒なのが画像の加工です。
スタッフさんは別にいいと思うのでそのままですが、一般参加者の方の顔はやはり隠したほうがいいでしょう。
なので、1枚づつチェックして切り取っています。
まぁ、慣れればサクサク作業できるのですが、やっぱり撮ったまますぐ載せるよりは作業が増えて大変ですね。

35 サロミナの15 メス 鹿 2月5日 池添 学
ディープインパクト Lomitas ノーザンファーム 6,000万 120,000
155.0 180.0 19.1 452
IMG_4371.jpg
IMG_4373.jpg
IMG_4374.jpg
ディープ牝馬の中ではサイズがありましたね。
前脚の歩様は問題なさそうです。


56 ベッラレイアの15 メス 鹿 2月28日 平田 修
エンパイアメーカー ナリタトップロード ノーザンファーム 2,500万 50,000
151.0 175.5 19.0 443
IMG_4376_2016100113294765e.jpg
この繁殖の子のわりには立派でした。


36 ピラミマの15 メス 鹿 3月23日 石坂 正
ディープインパクト Unbridled's Song ノーザンファーム 5,000万 100,000
152.5 177.5 19.4 432
IMG_4379.jpg
IMG_4382.jpg
IMG_4384.jpg
IMG_4385.jpg
当然ながら大人気でしたね。
デビューは450くらいだそうです。
馬体はまだコロンとしてますが、これから鍛えて筋肉のメリハリが出てくるのが楽しみですね。


49 ウイッチトウショウの15 メス 栗 4月10日 吉田 直弘
ダイワメジャー ジェイドロバリー トウショウ牧場 2,800万 56,000
160.5 180.5 20.5 466
IMG_4388.jpg
IMG_4390.jpg
IMG_4393.jpg
496キロ。正直かなり良い馬です。
周りのギャラリーからこれほど吉田厩舎がどうたらという会話が聞こえた馬はいませんでしたね。
私を含めて各ブログで散々言われてるので吉田厩舎の人気はかなり落ちています。


17 ユキチャンの15 メス 白 1月26日 手塚 貴久
ロードカナロア クロフネ ノーザンファーム 2,500万 50,000
157.0 177.5 20.0 465
IMG_4394.jpg
IMG_4396.jpg
IMG_4397.jpg
IMG_4398.jpg
IMG_4399.jpg
みんなのアイドルです!
人が多すぎて前から写真撮れませんでした。
みんな顔をナデナデしたいのです。特に女性が多かったですね。
かわいいだけではなく、ちゃんと肝心なことも聞いてますよ。
姉のシロインジャーが苦しんだノド鳴りですが、この馬は現在問題ありません。
検査済みだそうですよ。
まぁ、今後成長してからなることもあるそうですけどね。


18 フサイチパンドラの15 メス 鹿 3月10日 国枝 栄
ロードカナロア サンデーサイレンス ノーザンファーム 3,000万 60,000
153.5 175.5 19.7 429
IMG_4403.jpg
IMG_4404.jpg
IMG_4408.jpg
良くも悪くもこじんまりとしています。
悪くないんだけど、ここがすごくいいってところも感じなかったです。


14 ブラックエンブレムの15 メス 栗 3月30日 小島 茂之
オルフェーヴル ウォーエンブレム ノーザンファーム 3,000万 60,000
148.0 170.5 19.1 385
IMG_4412.jpg
IMG_4413.jpg
IMG_4414.jpg
IMG_4417.jpg
現在400と少し大きくなりました。
デビュー時は410~420くらいじゃないかとのこと。
あんまり大きくなることは期待できなさそうです。
気性が少し荒くて立ち上がったりしてましたので、オルフェ産駒はどれも気性が鍵になりそう。
関連記事
とても見やすいです。
ありがとうございます。
拍手も、押させていただきました。
[ 2016/10/01 13:53 ] [ 編集 ]
フサイチパンドラの15
リクエストにお応え頂きありがとうございます(*^^*)
この繁殖の仔では一番の出来かなと思い候補、検討しています。ただし関東預託ですし、他にも欲しい馬も多数なので…
大変参考になりました!
ありがとうございます♪
[ 2016/10/01 14:08 ] [ 編集 ]
ヤマさん
拍手ありがとうございます。
せっかく載せたのでたくさんの方に見てもらいたいですね
[ 2016/10/01 23:29 ] [ 編集 ]
Ramiさん
名馬の子はロマンがありますからね。
私も気にして見ているのですが、全体的に良いんだけど、これだって言う部分がまだ無いように感じました。
でも、走るかもしれませんし、私の感想よりは画像をじっくり見て検討していただけたらと思います。
[ 2016/10/01 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ