まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

2016年シルクツアーでの厳選馬の最新画像と一言レポ⑤・・・Y11&Y12

これで最後になります。
ここは毎年頭数が多く、今年も21頭も展示されます。
なので厳選して撮影してきました。
広いので歩く距離も多く最後に1番疲れる牧場です。

60 ラッドルチェンドの15 メス 鹿 4月3日 須貝 尚介
ダノンシャンティ Danehill Dancer ノーザンファーム 2,000万 40,000
153.0 179.0 19.8 497
IMG_4439.jpg
IMG_4440.jpg
IMG_4442.jpg
私の隠し玉でしたが、既に人気になってしまい隠す意味もなくなりました。
見たとおりのムキムキ馬です。
短距離タイプでダートもいけそうとのことです。
競馬では500を越えるだろうとのこと。


48 ウーマンシークレットの15 メス 黒鹿 2月10日 矢作 芳人
ダイワメジャー Sadler's Wells ノーザンファーム 3,000万 60,000
153.5 176.5 19.1 470
IMG_4445.jpg
IMG_4449.jpg
IMG_4451.jpg
かなり良い馬でした。
やっぱり、ダイワメジャー産駒はこの時期どれも良くみえます。
2歳戦で強いのも納得ですね。
芝1800くらいまでとのこと。


3 モシーンの15 メス 青鹿 4月27日 木村 哲也
ディープインパクト Fastnet Rock ノーザンファーム 5,500万 110,000
155.5 173.5 20.0 427
IMG_4453.jpg
IMG_4459.jpg
IMG_4463.jpg
現在440キロ。
競馬では450~460くらいじゃないか。
距離は長いとこもいけそうとのこと。
こちらはまだまだ成長途上ですが素質高そうですね。


12 シルクプリマドンナの15 メス 鹿 1月30日 和田 正一郎
ダイワメジャー ブライアンズタイム ノーザンファーム 2,500万 50,000
151.0 177.0 19.0 453
IMG_4469.jpg
こちらもダイワメジャーで良く見えます。


32 インダクティの15 メス 黒鹿 1月30日 田島 俊明
ワークフォース ハーツクライ ノーザンファーム 1,000万 20,000
150.5 172.0 19.4 439
IMG_4470.jpg
IMG_4473.jpg
値段のわりに良い感じです。
芝向きでかなり柔らかいそうです。


28 ツィンクルブーケの15 メス 黒鹿 2月1日 大和田 成
ヘニーヒューズ シンボリクリスエス ノーザンファーム 1,600万 32,000
152.5 180.0 19.5 461
IMG_4475.jpg
IMG_4478.jpg
IMG_4479.jpg
馬体は良かったですね。
芝かダートかはわからないそうです。


20 エンジェルフォールの15 メス 黒鹿 2月7日 武市 康男
ハービンジャー ジャングルポケット ノーザンファーム 1,500万 30,000
156.0 177.5 21.0 443
IMG_4481.jpg


16 サマーハの15 メス 鹿 3月18日 木村 哲也
ルーラーシップ Singspiel ノーザンファーム 2,800万 56,000
153.0 178.0 19.5 464
IMG_4484.jpg
IMG_4486.jpg
IMG_4487.jpg
距離は芝のマイルで折り合いもつきそうとのこと。
この筋肉量の豊富さがこの産駒の魅力です。
先ほど兄のシャケトラも圧勝してもっと人気になるでしょう。


43 ヒカルアマランサスの15 メス 栗 1月30日 池江 泰寿
キングカメハメハ アグネスタキオン ノーザンファーム 3,500万 70,000
150.0 177.5 19.9 461
IMG_4490.jpg
IMG_4492.jpg
IMG_4493.jpg
473キロです。
短距離向きでかなりキレそうとのこと。
ものすごい良く見えました。
これはいいですわ。


5 プリティカリーナの15 メス 黒鹿 1月31日 田村 康仁
ハーツクライ Seeking the Gold ノーザンファーム 3,200万 64,000
153.0 175.0 19.5 469
IMG_4495.jpg
IMG_4497.jpg
IMG_4499.jpg
これもものすごい良かったです。
重賞以上の器だと感じました。
ちょっと高いかなと思っていたのですが、いくしかありませんね。


51 レーヴドスカーの15 メス 栗 1月31日 高野 友和
オルフェーヴル Highest Honor ノーザンファーム 4,000万 80,000
155.0 175.0 19.3 455
IMG_4503.jpg
IMG_4505.jpg
IMG_4511.jpg
カタログでもあった白い部分は何か聞いたのですが、差し毛というらしいです。
白い毛が混ざって生えてる感じで、問題になるものではありません。
やわらかい動きで良く見えました。
当然大人気です。
阿部社長がいましたが、うちにきたからには繁殖に入ってもうちにその子が来るんじゃないかっていう話してました。


54 アフリカンピアノの15 メス 黒鹿 5月7日 西村 真幸
ロードカナロア ディープインパクト ノーザンファーム 1,800万 36,000
149.5 171.5 19.1 392
IMG_4513.jpg
IMG_4516.jpg
411キロです。
競馬では440~450にはなるんじゃないかとのこと。
それくらいまで成長するなら問題ないですよね。
短距離向きのようです。


これでシルクツアーの写真&レビューを終わります。
やっぱり、実馬を見ると印象は変わります。
基本的にはみんな良く見えるんですが、とりわけこれはいいなって馬も出てくるんですよね。
今回は、ツアー三回目ということもあり、勝手もわかっていますし、質問も結構頑張ってしましたよ。
さぁ、あとはみなさん締め切りまでじっくり悩みましょう!

聞いてきた話はほとんど書きましたが、質問などあればコメントくださいね。
あとレビューを読んでくれた方は拍手やコメントもお願いします。
来年のモチベーションにします。
ありがとうございました。
関連記事
ツアーレポートお疲れ様でした。
写真の加工等、UPするのにどれだけ手間暇かかるのかは自分も体験済みなので、本当にありがたい限りです。

周回展示の際に写真を撮るのはいいアイデアですね。
でも、日帰りで周回展示があるのはシルクの特典なので、そこを見ない決断はなかなか勇気がいりますね。

今回のレポートで新たに気になる馬も出てきたりして、まだまだ申し込むのに迷いそうです。

[ 2016/10/01 16:59 ] [ 編集 ]
アフリカンピアノの写真ありがとうございます!体重は心配しなくていいという情報はとても助かりました。
ありがとうございました
にしても抽選が。。。笑
[ 2016/10/01 18:12 ] [ 編集 ]
まーくさん、かなり撮りましたね!
ありがとうございます!

ヒカルアマランサスの15は良かったですかぁ。
全姉に続いて・・と考えますが、牝馬ですし、若干高いんですよね。
良いのは分かるんですけど、悩みます。
[ 2016/10/01 20:30 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした&ありがとうございます
ツアーに行ってすぐにこれだけの画像と文章をアップするのはとてもエネルギーが必要だと思います。
ツアーに行けない人にはとてもありがたい内容です。
ちなみに今回見学した中で一番印象に残った馬はどの馬でしたか?
[ 2016/10/01 21:09 ] [ 編集 ]
ありがとうございました^^
まーくさん、こんばんは^^

ウーマンシークレットの写真ありがとうございました<(_ _)>
しかし、他の馬もよく見える馬が多いですね(^^♪
特に牝馬が目移りするぐらい、いい馬がいるので、正直迷います(^-^;
まだまだあると思っていた一次申込期限まであと4日。お互い悔いのない申し込みをしたいですね(^^)/
[ 2016/10/01 21:36 ] [ 編集 ]
youchanさん
ありがとうございます。
画像の加工は面倒ですよね。でも、こういう時代なので顔は隠さないとまずいんでしょうね。でも、シルクの公式ツアー動画とか普通にそのまま出てますけどね。周回展示中に撮影するのはオススメですね。人気馬でもガラガラです。馬選びの参考になれば幸いです。
[ 2016/10/01 23:37 ] [ 編集 ]
名無しさん
アフリカンピアノは上も小柄なので、スタッフさんは大きくなるとは言っていましたがまだまだ心配ではありますね。
今年はどうでしょう、ギリギリ抽選になるかどうかってくらいかなと思います。
[ 2016/10/01 23:39 ] [ 編集 ]
ノーマンさん
いつの間にかほとんど撮影してました。
ヒカルアマランサスの15は正直かなり良かったです。
ツアーで良く見えた馬トップ3に入ると思います。
あとは値段ですね。
活躍はするだろうけど値段に見合っただけいけるかはわかりません。
[ 2016/10/01 23:41 ] [ 編集 ]
長猫さん
ありがとうございます。
ツアーってなぜか申し込み締め切りギリギリにやるので、すぐにアップしないと意味なくなってしまうので頑張ってすぐに載せました。
コメント欄だけで書きますが、ツアーで良く見えた馬トップ3は、メジロフランシスとヒカルアマランサスとプリティカリーナです。
それ以外にも良い馬はたくさんいましたが、この3頭は間違いなく良かったです。
[ 2016/10/01 23:45 ] [ 編集 ]
レプティリアさん
こんばんは~
ウーマンシークレットも良かったですよ。ダイワメジャー産駒は特によく見せますね。
牝馬も良いのいっぱいいますね。
抽選必死なので多めに申し込んでどれか当たればという感じがいいかもしれません。
[ 2016/10/01 23:47 ] [ 編集 ]
ツアーレポートお疲れ様でした。

大変参考になります。
ただ、⑤レポートだけ2015年になってますよ^^

締め切りまでしっかり検討したいと思います。
[ 2016/10/02 11:29 ] [ 編集 ]
うまいうーさん
ありがとうございます。
タイトルのほう修正しました、教えてくれてありがとう。
ここからが悩みどころですね。
[ 2016/10/02 14:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ