まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

スプリンターズSで万馬券的中&凱旋門賞予想

秋のG1も始まるのでまた予想も載せていこうかと思っていたのですが、おそらく私のブログにここ数日きてくださってる方はシルクツアーのレポを見ようと思ってくてくださっていると思うのでやめておきました。
ただ、思った通りの完璧な予想で万馬券をゲットできたのでやっぱり自慢しようと思います。

2016y10m02d_155934340.jpg
2016y10m02d_160059532.jpg

たぶん私が的中した今年の最高配当だと思います。
三連複一筋なのでこれだけつけば十分すぎますね。
いつもなら、軸を堅めにいくのが基本なのでビッグアーサーから行くのですが、今回はレッドファルクスから勝負しました。
それには理由があって、ビッグアーサーは前走逃げて勝ったのですが、そのレースを一部から批判されてnetkeibaのコラムでも福永騎手は反論していました。
ただ、これだけ言われると福永騎手の性格からしても、次は絶対に逃げはないなという確信がうまれます。
そして、1枠1番に入りました。
福永騎手は内で包まれて出せなくなって負けるというのがよくあります。
逃げがなくなり、1枠1番、これは負ける可能性がある、これが本命をやめた理由です。
そして、同じ日に行われた芝のレースでは外差しが決まっていたこと。
それまでのレースでデムーロが精彩を欠いていたこと。
これはメインでくるパターンだということでレッドファルクス本命で勝負しました。
10Rでの3歳牝馬のワンツーも見逃せません。
これで相手に3歳馬を消すわけにはいきません。
こうやって自分でもビックリするくらい完璧な理屈で万馬券を取ることができました。

でも、こんなのレース後に言ってもしらけるだけですよね。
レース前なら参考にもなるかもしれないけど、レース後にいっても自慢になるだけですから。

というわけで凱旋門賞の予想も書いておきます。
シャンティイ 4R 3連複 フォーメーション
馬1:02
馬2:10,14,16
馬3:04,07,08,10,11,14,16
各100円
(計1,500円)

馬券はポストポンドから勝負します。
海外馬券は初めてですし、馬柱を見てもどのレースがすごいのかもよくわかりません。
私が今回重視したのは海外のオッズと日本独自オッズの差を利用しようということです。
なので、マカヒキが1番人気なのは日本独自なので、海外で1番人気のポストポンドから勝負します。
マイアヒキが勝ったらそれはそれでバンザイでいいじゃないですか。

さぁ、儲かった4万円でシルクで出資するぞ~!
関連記事
[ 2016/10/02 16:22 ] 今週末の重賞予想 | TB(0) | CM(6)
まーく様、こんばんは!

スプリンターズSの3連複ゲットおめでとうございます!

予想ばっちりじゃないですか!

3連単でも取れていると思うのは欲ですかね(笑)

私は1-4-15番の3連複でしたが、直線で包まれて・・・

実は私も先週七菜子ちゃん馬券で3連複で高配当をゲットしたので記事にしようかなと思いましたが、結果的に今週JRAにお返ししました(苦笑)


[ 2016/10/02 17:10 ] [ 編集 ]
まーくさん、こんばんは^^

スプリンターズSの万券ゲットおめでとうございます!(^^)/~
僕もソルヴェイグを軸にワイド2点ゲットしました('◇')ゞ
しかし、福永騎手は前のレースで軸にして同じようなことをしていたので、メインでは絶対軸にしないと決めました(*´Д`)(笑)
[ 2016/10/02 21:22 ] [ 編集 ]
三連複派としては完璧ごっつぁんなレースでした。
三連単も6倍はついてないですし!
ソルヴェイグがいい仕事してくれました。
追加で1頭いけそうなので行きます、ノルマンディーで笑
[ 2016/10/03 12:08 ] [ 編集 ]
ロイスさん
こんにちは~
ありがとうございます。
あまりに気持ちよい的中だったので事後に載せちゃいました。
確かに三連単でも当たってますね。
私もJRAにお返しすることにならないように何とかしたいものです。
[ 2016/10/04 12:27 ] [ 編集 ]
レプティリアさん
ありがとうございます。
ワイド的中おめでとうございます!
福永騎手は、レッドベルダの新馬戦など内で詰まるイメージがすごくあります。
[ 2016/10/04 12:32 ] [ 編集 ]
もれれさん
こんにちは~
ソルヴェイグが来てくれたことで高配当になりましたね。
この馬は本当に強いですね。
この時期に高配当が当たると出資に勢いがついちゃいますね。
[ 2016/10/04 12:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ