まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

シルク2016年度募集馬の当選確率を発表!

36.ピラミマの15 2765口(+1065) 8%
 42.リビアーモの15 1727口(+627) 14%
 51.レーヴドスカーの15 1707口(+707) 14%
 35.サロミナの15 1684口(+684) 14%
 16.サマーハの15 1564口(+664) 15%
 3.モシーンの15 1217口(+417) 22%
 60.ラッドルチェンドの15 1118口(+468) 24%
 14.ブラックエンブレムの15 1053口(+353) 27%
 53.トゥハーモニーの15 1052口(+402) 27%
 5.プリティカリーナの15 971口(+421) 30%
 43.ヒカルアマランサスの15 951口(+351) 31% 
 44.ウィルパワーの15 843口(+293) 37%
 34.プチノワールの15 828口(+328) 38%
 23.メジロフランシスの15 827口(+327) 38%
 38.カリの15 743口(+323) 45%
 17.ユキチャンの15 731口(+281) 46%
 13.ミスティックリップスの15 709口(+284) 49%
 24.シルクユニバーサルの15 691口(+283) 51%
 48.ウーマンシークレットの15 676口(+293) 53%
 18.フサイチパンドラの15 671口(+221) 54%
 52.ディアアドマイヤの15 590口(+231) 69% 
 58.ウインフロレゾンの15 550口(+300) 80%
 54.アフリカンピアノの15 541口(+229) 83%
 30.アンティフォナの15 519口(+269) 91%
 9.ラトーナの15 517口(+219) 92% 
 22.ルシルクの15 512口(+223) 94%

締め切り2日前の最後の中間発表から増えた口数と当選率を計算しました。
例えば1100口以上は1100で計算したり250口以下を250で計算したりしていますので完璧な正確なものではありません。
まぁ20%以下は当たる気がしませんね。
30%くらいあると当たるかも?
50%で当たってほしい
80%以上だと当たってくれなきゃ困る
って感じですよね。
増減はまぁ人気上位ほど伸びも大きいって感じですね。
上下の馬と比べて増加が大きいのを抜き出してみたのですが、
レーヴドスカーの15、ラッドルチェンドの15、プリティカリーナの15、ウーマンシークレットの15、ウインフロレゾンの15、アンティフォナの15 あたりでしょうか。
なんか私が申し込んだ馬が多いので困るんですが、基本的には安めの馬ほど直前に伸びやすい感じがしますね。

あと、今回追加の情報で実績のボーダーラインを発表するということも書いてありましたね。
これはちょっと驚きで、どんどんやるべきだと思います。
自分が実績で当たったのか抽選で当たったのかも明確になりますし、どれだけ実績を積めばどの程度の倍率の馬が実績でとれるのかもわかるでしょう。


記事が興味深かった、面白かった方は下の「拍手」をクリックお願いします。
ランキング等関係ありませんが今後の励みにさせていただきます。
関連記事
まーくさん、こんばんは^^

想像してましたが、すごい結果になりましたね~(*´Д`)
今年の総申込数は去年より多かったんでしょうかね?
しかし、ボーダーを発表してくれるのは嬉しいですね(^^♪
ついでに抽選も公開してくれるとよりイメージアップしますけど(笑)
ちなみに去年僕は当選確率20%の馬に当たり、37%の馬は落ちましたので、一概に数字がデカい方が当たりやすいとは限らないかも( 一一)
だからこそ、こちらが意思を表示する権利を与えてもらいたいと思います('◇')ゞ
[ 2016/10/08 01:06 ] [ 編集 ]
これはいよいよ全滅覚悟しなければなりませんね
残った馬も電話で半分以上は落選組で埋まりそうなので
ついていけないです
くじ運に賭けるしかないです

残った中から仕方なく出資ってなことは回避したいですね
[ 2016/10/08 08:47 ] [ 編集 ]
レプティリアさん
こんにちは~
価格が上がったわりに思ってたより伸びましたね。
ボーダーの公開はうれしいですね。
来年以降の参考になりますしね。
私のように予算が決まってる人間はもう実績は増減しないので、その実績でどれがいけて、どれがだめなのかわかるのは助かります。
でもやっぱり最優先は欲しいですね。
倍率が厳しい馬がその人にとって1番欲しい馬とは限りませんからね。
[ 2016/10/09 14:15 ] [ 編集 ]
クリアアサヒさん
全滅だけは勘弁してほしいですよね。
一気にやる気なくなります。
確かに落選したからといって、残口馬からとりあえず出資しちゃうのは良くないですね。
[ 2016/10/09 14:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ