まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

命名馬ポールヴァンドルがいよいよ王道デビュー

2016/10/06 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで6日に時計
次走予定:今週日曜の東京・芝2,000m〔蛯名正義〕

上原博之調教師「追い切りは先行し直線は外に併せましたが、最後まで楽に動いていました。最初は大型馬なので使いつつかなと思っていましたが、調教の動きが上向いてきましたし、初戦からでも期待できそうですね。除外で1本余計に追えたのも却ってプラスに働くと思います。引っ掛かるようなタイプではないので、距離はもつでしょう」

2016/10/06 <調教タイム>
ポールヴァンドル  助 手 10. 6南W良 53.4- 39.1- 12.9[8]馬なり余力   
ウインガナドル(二未勝)馬なりの外に1.9秒先行0.1秒先着



私が初めて名前をつけた馬がいよいよデビューします。
かなりの大型馬でおそらく550キロ以上でのデビューになりそうです。
なんとなく既に勝ちあがった愛馬ヴァンクールシルクに似ています。
もちろんかなり期待しているのですが、それにしても東京の開幕週の混合芝2000なんて王道路線でデビューするとは思いませんでした。
ダイワメジャー産駒ですし、牝馬限定の芝1600くらいでデビューして勝ち負けかなと思っていました。
ただ、相手関係もそこまですごいメンバーという感じでもありませんし、チャンスありそうですね。
強敵で1番人気になりそうなのはキャロットのレイデオロでしょうね。
ティソーナの弟のキンカメ産駒です。
でも、まだ仕上がり途上の感じですし現時点なら勝負できる相手だと思います。
そもそも、ポールヴァンドル自身も、調教ではやればいくらでもタイムがでそうと言う話でしたが、結局一度も一杯追いはしていないのが少し心配ですが、それはレースで十分ということでしょうかね。
枠も4枠の7番と良さそうなところに入りました。
馬場も現時点で重馬場で明日どうなるかわかりませんが完全な良ではないでしょう。
ダイワメジャー産駒は重馬場が得意ですしプラスだと思います。
レースはおそらく前にいくと思います。
2~3番手あたりのスローペースで進み、最後の直線で早めに抜け出して後続の追い上げを凌ぐようなレースになるでしょう。
あとは、2000という距離がどうなのか。
開幕週ですし、前にいければ十分勝機はありそうですね。
私のつけた馬名がいよいよ新聞などにも載ります。
できれば勝ってほしいですし、負けても無事に、そして素質の片鱗を見せてくれるレースを期待しています。
関連記事
現在2番人気です
まーくさんが名付け親とは知りませんでした。
私も出資者ですが、ダイワメジャーの大型馬でデビューを心配していました。
良いレースを、出来れば優勝を期待しましょう。

またキャロットで同じダイワメジャーの500キロ以上ある牝馬に出資しているのですが、
こちらは出走直前になって脚元に腫れが出て長期休養となりそうです。
[ 2016/10/09 07:06 ] [ 編集 ]
まーく様、おはようございます。

ポールヴァンドルがいよいよデビューですね。
ロイス厩舎の2歳馬のトップバッターとして登場です。
今は2番人気ですね。
問題は馬場でしょうか?
私も王道の芝2000mより牝馬限定芝1600mのほうがいい感じがするのですが・・・
まずは無事に戻ってほしいですね。
[ 2016/10/09 10:05 ] [ 編集 ]
とらじろうさん
私が名付けさせてもらいました。このカテゴリの過去記事にその時もらったトロフィの記念品も載せてあるのでご覧ください。
レースは本当に良い内容でしたね!
惜しくも負けてしまいましたが、この相手にこの条件で良い勝負できるなら今後楽しみです。
[ 2016/10/09 14:19 ] [ 編集 ]
ロイスさん
こんにちは~
思ってた以上に頑張ってくれましたね!
ここでこんなにやれるとは今後に期待が膨らみました。
まだまだ、太かったですし叩いてもっと良くなるでしょうし、目指せ桜花賞ではなくオークスですね!
[ 2016/10/09 14:21 ] [ 編集 ]
一口馬主デビュー戦
一口馬主デビュー戦です。ポールヴァンドルに二口、1月に申し込みしました。
本当にレース、興奮しました。

良い名前で良いレース、ありがとうございます!これからが楽しみです。
[ 2016/10/09 15:02 ] [ 編集 ]
マロンさん
惜しかったですね~!
一口馬主としてのデビューおめでとうございます。デビュー戦で2着なんて本当に素晴らしいと思いますよ。
次で勝ち上がってもらって一口馬主として初勝利をプレゼントしてもらいたいですね。
[ 2016/10/09 21:06 ] [ 編集 ]
まーくさん、こんばんは
2着と頑張ってくれました。
次こそ勝って欲しいですね。
[ 2016/10/09 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ