まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

シルク馬(ポールヴァンドル、イストワールファム)、注目馬のデビュー戦レビュー

今週は月曜が休みで競馬もあったり、シルクの当落などもあり1週間が短かったですね。
デビュー戦回顧もまだしていませんでした。

【シルク馬】
・ポールヴァンドル・・・3人2着
愛馬なので別に記事を書いてありますので省略
http://reinedebriller.blog.fc2.com/blog-entry-707.html

・イストワールファム・・・2人3着
この馬は、去年1次で申込みをしようか最後まで悩んでやめた馬です。
あのハープスターの近親ですがローエングリン産駒というのが気になって断念しました。
レースは、そこそこのスタートも大外枠から行き脚がつかずに後方から。
大外をまわして最後の直線勝負にかけました。
上がり最速の33,1で3着まできた脚はすごかったです。
この馬は勝ち上がりは間違いありませんし、今後かなり上位でも楽しみな一頭になりました。

【注目馬】
・オンリートゥモロー・・・2人1着
シルクでも募集されるアコースティクスの産駒になります。
シルクの兄アフェットゥオーソが未勝利、シルクの姉タイムレスメロディが勝ち上がるも500万で苦戦中、そして、この妹はセレクトセールで売られて新馬勝ち、そしてその妹がまたシルク募集。
こういう流れを見るとなんとも複雑な気分になります。
この馬だけ出来が良かったからセールに出したという風にならないといいのですが。

・ヴィニー・・・2人6着
シルクのラヴィエベールの全妹になります。
馬主のキーファーズは武豊のスポンサーみたいな会社で豊のために高額馬を買っています。
去年もラルクなどいたのですが、まだいまいち当たりを掴めていませんね。
この馬も今後の成長次第ですが、どうでしょうか?
POGで指名しましたが失敗だったかもしれません。
勝ったリナーテはサトノダイヤモンドの妹ですが、ステゴ牝馬なので軽視していましたがちゃんと勝ちましたね。
関連記事
新潟 10R 粟島特別
まーくさん、こんばんは

コメント、ありがとうございました。

口取り当選発表見て気付いたんですが、新潟 10R 粟島特別にアフィニータ出走は認識していたんですが、レーヌドブリエも同じレースに出走ですね、

レーヌドブリエは、弾むような坂路調教見て、私もほぼほぼ出資しようとして記憶に残っている馬なので・・・勝負事だからしょうがないですけど、3場開催なのになんとかならなかったんですかね。出資者としては「オーナーはもう少し工夫して欲しい」と言いたいですね。
[ 2016/10/14 21:37 ] [ 編集 ]
ロンリーロードさん
こんにちは~
そうなんですよね、アフィニータとレーヌドブリエの出走がかぶりました。ブリエは以前にもシルクのパーシーズベストと出走がかぶって、その馬に差されて2着というのがありました。
矢作先生は、そういうことは度外視して相手が1番手薄なレースを狙うのかもしれません。
[ 2016/10/15 09:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ