まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

アルジャンテ連勝なるか?

2016/10/13 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで13日に時計
次走予定:今週日曜の東京・神奈川新聞杯〔横山典弘〕
尾関知人調教師「追い切りには簑島騎手に騎乗してもらい、追走し外に併せて同入しました。前走時の追い切りにも簑島騎手に乗ってもらっているので、その時と比較してもらおうと思いましたが、簑島騎手によると『絶好調だった前回に比べてしまうとやや落ちますが、どこが悪いということはありません。ただ前回は詰まって走っていましたが、今回は少し伸びた感じになっていました』と言っていました。乗り役の微妙な感覚では前走程ではないということですが、今回も決して悪いわけではありません。短期放牧を挟んでリフレッシュできていますし、馬体はフックラして良い状態です。脚質的にも東京は合っていると思いますし、軽ハンデを活かせれば昇級戦でも良い競馬をしてくれると思っています」

2016/10/13 <調教タイム>
アルジャンテ  蓑 島 10.13南W良 53.3- 39.6- 13.2[9]馬なり余力   
サクラディソール(古1000万)馬なりの外を1.0秒追走同入



復帰初戦を快勝してくれたアルジャンテが出走します。
1000万条件ですが、ここでも十分勝負になりそうですね。
強そうなのが2頭ほどいますので、おそらく3番人気くらいかなと思います。
印も結構ついてますし、いきなりもあるかもしれません。
一口馬主をはじめて収支も公開していますが、この1000万クラスが一つの目安になります。
これくらになると賞金も高くなりますし、特別戦なら2着でも未勝利戦の勝利より高くなります。
まぁ、アルジャンテはディープ産駒で7万円の高い馬なので全然まだこれで元がとれるわけじゃありませんけどね。
このクラスで終わる馬ではないと思いますが、まずは掲示板以内で目途が立てば十分かもしれません。
とにかく楽しみにしています。
関連記事
まーくさん、こんにちは^^

アルジャンテ神奈川新聞杯の勝利おめでとうございます!(^^)/~
直線半ばで先頭に立ち、そのまま押し切る強い競馬だったと思います('◇')ゞ
やはりディープ産駒だけに持ってる素質は高いと思いますが、その分価格も高いので、最低でもこのぐらいまで来てほしいところですよね(#^.^#)
500万、1000万と連勝できたのが能力の高さでしょうね(^^♪
今後の活躍も期待しております(*'▽')
[ 2016/10/16 16:26 ] [ 編集 ]
レプティリアさん
こんにちは~
ありがとうございます。
スタートはいまいちだったのですが、後方ポツンしないで横山騎手が上手に乗ってくれました。ディープ産駒がやっぱり成長力もありますよね。来年か再来年のヴィクトリアマイルに出れるような馬になってほしいなぁ
[ 2016/10/17 02:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ