まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

アフィニータとレーヌドブリエがガチンコ対決

2016/10/13 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで13日に時計
次走予定:今週日曜の新潟・粟島特別〔勝浦正樹〕
菊沢隆徳調教師「追い切りは内から追走・同入しました。もうそんなに速いところは必要ないので、時計は70-40ぐらいですが、良い感じで楽に動いていましたね。中間はゲート練習も行っていますが、前掻きをするぐらいで大きく動くことはありません。競馬の後の反動などを見ると、体質的な弱さがありしっかりしてくるのはまだ先だと思いますが、能力的にはこのクラスでも十分に通用すると思っています。念のため土曜の瓢湖特別にも特別登録しておきましたが、当初の予定通り粟島特別に投票しました」

2016/10/13 <調教タイム>
アフィニータ  助 手 10.13南W良 70.5- 54.0- 39.4- 13.5[6]馬なり余力   
マグニフィセント(二未勝)一杯の内を0.4秒追走同入



2016/10/13 <近況>
レーヌドブリエ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 
次走予定:新潟10月16日 粟島特別・芝1800m[丸田恭介]
矢作芳人調教師「変則日程のために10日に終い重点で行い、13日は末脚を少し伸ばす程度で抑えておきました。前回ははっきりした敗因は掴めないものの、1週前の落馬の影響が多少なりとも影響したのかもしれません。その点今回は理想通りに調整を行うことが出来ましたので、変わり身を見せてくれるはずです。相手関係など検討した結果、新潟10月16日の粟島特別に投票させていただきました」

2016/10/13 <調教タイム>
レーヌドブリエ  助 手 10.13CW良 75.8- 59.1- 43.5- 13.8[9]馬なり楽走



愛馬同士の対戦になってしまいました。
別クラブならしょうがないのですが、同じクラブなのでできればこういうのは避けてほしいのですが条件戦ですし、しょうがないですよね。
私は、馬ごとに近況なども1頭1頭取り上げるのでこういう場合のカテゴリもどっちにするか困ったりします。
アフィニータは、未勝利戦を勝ちあがってのレースになります。
この条件ならいきなりも十分いける馬だと思います。
心配なのはスタートくらいでしょうか。
メンバーはまずまず揃っていますが牝馬限定戦ですし4,5番人気くらいでしょうかね?
正直、1番の強敵は愛馬のブリエちゃんです。

レーヌドブリエはここ2戦凡走していますが、苦手な馬場が悪かったこともありここが勝負になります。
開幕週の綺麗な新潟の芝で天気も良さそうなので勝ち負け間違いないはずです。
振り返れば、3走前ブリエが快勝かというところを差された相手は同じシルクのパーシーズベストでした。
そのパーシーズは同じ日に秋華賞に出ます。
あの時の賞金がなければ無理でしたので、なにか縁を感じます。
ブリエは、なんかシルク同士の対戦が多い気がします。
たぶん、矢作先生はシルク同士とかそんなの一切関係なしで1番勝てそうなレースを選ぶからなんだと思いますね。
それはそれでプロとしては正しいです。

愛馬が同じレースに出るのはアルジャンテとクードラパンが出走したフェアリーS以来になります。
その時は、重賞でしたし、どちらも伏兵でしたのでどっちか勝ってくれという気持ちでした。
今回は、どちらも勝ってほしい条件戦です。
どうやって応援すればいいのでしょうか。
まぁ、とにかくどっちか勝ってほしいし、どっちも負けてほしくない、そんな気持ちです。
関連記事
私もです
私もまーくさん同様明日は愛馬2頭の対決になりました
1着同着が希望なのですが、どうなるのかなぁ?
明日は現地で2頭を見守ってきます
[ 2016/10/15 21:41 ] [ 編集 ]
サンライズさん
現地での応援ご苦労様です。
ブリエは本当に惜しかったですね。
本当に惜しい2着が多いです。
良馬場じゃないと力を出せないので条件次第ですが、こんなクラスの馬ではないので、次に期待ですね。
[ 2016/10/16 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ