まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

秋華賞の大穴予想

本命どころが次々に故障して混戦の秋華賞になりました。
まずは、最重視したいのはローズS組。
ただ、このレースは重馬場で前残りだったことは考慮しなければなりません。
紫苑Sは基本的には軽視していいのですが、今年から重賞になったので困りますね。

◎デンコウアンジュ・・・混戦なら一発狙ってみようと思います。ローズS組は、クロコスミア、カイザーバルは展開、馬場が向いたのは間違いありません。となれば後ろから差してきた2頭を上に取ります。そのうち一頭シンハライトは故障で出れないならデンコウアンジュが1番手評価でおかしくない論理。
○ビッシュ・・・私の使っているタイム指数的にも紫苑Sはあまりレベルが高くありませんでした。なので紫苑組は評価を下げます。ただ、ビッシュだけは別でそもそもこの馬は紫苑どうこうの前にオークス3着です。紫苑1着というよりオークス3着を重視しました。小さい馬体で輸送で当日の馬体重も見てからのほうがいいかもしれません。
▲ジュエラー・・・桜花賞馬なのでもちろん軽視はできません、ただ、前走がひどすぎました。これでは本命にはできません。それでも骨折明けを一度叩いて良馬場なら圧勝もあると思いますので外せません。
△レッドアヴァンセ・・・この馬はおそらく能力を出すのにかなり条件があります。非力なタイプなので坂が苦手です。そして、重馬場も苦手です。なので前走のローズSでは力を出せませんでした。今回がベスト条件。これでダメならそこまでの能力がなかったのでしょう。


(1) 京都(日) 11R 3連複 フォーメーション
馬1:08
馬2:02,05,10
馬3:02,03,04,05,07,08,09,10,15,16
各100円(計2,100円)

(2) 京都(日) 11R 3連複 軸1頭ながし
軸馬:10
相手:02,03,05,07
各100円(計600円)

デンコウアンジュから三連複フォメで勝負。
ほとんど万馬券になります。
不安になったのでビッシュから少し押さえておきます。
関連記事
[ 2016/10/16 14:12 ] 今週末の重賞予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ