まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

速報!アルジャンテが2連勝!レーヌドブリエも2着、アフィニータ5着

アルジャンテが500万、1000万と2連勝を達成してくれました。
さすがに、相手も強くなるしまずは経験かなと思っていたのですが、いきなり通用して快勝しました。
強い1番人気馬に差されるかと一瞬思いましたが、まったく譲らず着差そのままでゴールしましたね。
距離ももっと長くてもいけそうな気もしてきましたね。
詳しい振り返りは公式コメントが出てからにしますね。

レーヌドブリエも惜しい2着でした。
勝っても全然おかしくなかったんですけど、出しどころ探してもたもたして時間がかかった分届きませんでした。
最後の上がりは33,4ですからやっぱり良馬場なら切れますね!
アフィニータも5着と健闘。
こちらは3歳馬で未勝利勝ったばかりなので、成長しつつこのクラスに慣れて勝ちあがってくれそうな内容でした。
こちらも公式コメントがでてから振り返ります。

それにしても久々に予想公開したら惜しくもなんともなくて恥ずかしかったので、良い記事で上書きできてよかったです。

関連記事
アルジャンテ、おめでとうございます(^^)

クラスが上がっての連勝は、並大抵ではないと思います(^^)

クラスはまた上がりますが、楽しみになってきましたね(o^^o)

応援しております(^.^)
[ 2016/10/16 19:00 ] [ 編集 ]
アルジャンテ、勝ちましたね!
やっぱりまーくさんは牝馬を選ぶのが上手いですね。
牝馬をご一緒出来ているので心強いです。
1000万下で通用するかを確認したいと思っていたら、勝ってしまいました。思った以上に強くてビックリです。
今後は、コースと距離の幅を広げて行けるかですね。無事に走り続けて欲しいです。
[ 2016/10/17 00:34 ] [ 編集 ]
子エビゾウさん
ありがとうございます。連勝は本当にうれしいです。
上に上がればより厳しい戦いになるとは思いますが、このまだ3歳の時期にそこまでいけると今後がすごい楽しみになりますね。
[ 2016/10/17 02:07 ] [ 編集 ]
ノーマンさん
やりましたね!
私は、たまたま牝馬が安いので牝馬に出資することが多いだけだとは思うのですが、今のところうまくいっています。
少なくともマイルまでは大丈夫だと思うので、将来はヴィクトリアマイルを目指してほしいですね。
[ 2016/10/17 02:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ