まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

アフィニータの4戦目はクラスに慣れる一戦

レース結果
アフィニータ
10/16日(日)新潟10R 粟島特別[芝1,800m・17頭]5着[7人気]

まずまずのスタートを切るも、無理せず道中は中団の内目をキープ、直線は馬場の半ばに出して追われますが、前との差は詰まらず5着でゴールしています。

勝浦正樹騎手「ゲート内では激しく前掻きをしていましたが、体を大きく動かすことはなく、他馬に迷惑をかけることはなかったですし、ゲートもまずまず普通に出てくれました。菊沢先生からはテンは無理せず直線勝負と言われていたので、出たなりで道中はスムーズに運べたのですが、追ってからは思ったほど反応してくれずジリジリでしたね。最後は脚が上がってしまいました。確かに息遣いは気になりましたが、昇級戦ということを考えると悪くない内容でしたし、何より一番の課題であるゲートをクリアしてくれて収穫のあるレースだったと思います」



ゲート内でごちゃごちゃ動いてるので少し嫌な予感がしたのですが、スタートはそこそこでしたね。
後方から進んで最後の直線勝負でしたが、じわじわ伸びて5着という感じでしたね。
内容は決して悪くなかったですし及第点だと思います。
ちょっと、こういう新潟の直線の切れ味勝負は向いていないかもしれませんね。
まぁ、それでも、何戦かすればこのクラスは勝ちあがれるんじゃないかと思います。
骨折もしてますし、息使いがどうこうという話もありますし、まだたった4戦目なので経験を積ませつつ大事に進めてほしいですね。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ