まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

明日シルクの通常募集開始!電話するべきかどうか?

さて、明日いよいよシルクの通常募集が開始されます。
1次で思うように抽選などで出資できなかった人は、電話するかどうか検討中だと思います。
ちなみに、去年電話でどれくらい満口になったのか振り返っておきます。

1次で残口僅かになった馬
◆残20口以下◆
 57.アビの14
◆残50口以下◆
 3.スカイディーバの14
 5.リップスポイズンの14
 9.アフリカンピアノの14
◆残80口以下◆
 46.ナイキフェイバーの14
◆残100口以下◆
 21.シャンパンマリーの14
◆残120口以下◆
 1.エレンウィルモットの14
 10.パーフェクトマッチの14
 48.ベルベットローブの14

電話やネットで応募開始されたその日の18時の状況
◆満口◆
 3.スカイディーバの14
 5.リップスポイズンの14
 9.アフリカンピアノの14
 21.シャンパンマリーの14
 46.ナイキフェイバーの14
 48.ベルベットローブの14
 57.アビの14

◆残80口以下◆
 1.エレンウィルモットの14
 10.パーフェクトマッチの14

◆残120口以下◆
 16.サンスプリングの14
 47.スナッチドの14

ご覧の通り、残口僅かと名前の出てた馬はほとんど完売しております。
ただ、名前の出なかった馬がいきなり完売することもなさそうなので、まだ名前の出ていない馬に焦っていく必要もなさそうです。


なので、今年の状況を見て見ると
◆残り60口以下◆
 1.パーシステントリーの15

◆残り100口以下◆
 7.アートプリンセスの15
 55.ミュージカルウェイの15
 59.フラーテイシャスミスの15

◆残り120口以下◆
 25.バグダッドカフェの15
 63.ロゼカラーの15

パーシステントリーの15が欲しい人は100%電話してください。
後の馬は、おそらくネット開始時くらいまではまだあると思いますが、絶対欲しい人はもちろん電話してください。
ここに名前がない馬はあせらなくても大丈夫でしょう。
ただ、途中経過の発表もあるので、そこで新たに名前が出てくる馬も当然何頭かいます。
そういう馬は注意しておきましょう。
逆に明日が終わって名前が出てこなければ当分安泰の可能性が高いです。
そこから様子見モードに入ることができます。
私は、とりあえず電話は参戦しません。
ここに名前の出ていない馬で3頭ほど気になっています。
その名前が出たら確保しにいくかもしれませんが、3頭ともいける予算もないので様子見してからどれかに絞りたい感じですね。

ちなみに電話は全然つながりません。
家電と携帯を両手に持ってリダイヤルを繰り返して頑張ってください。
人気のライブチケットを取るような感覚です。
一昨年、私が参戦した時は15分くらいで繋がりました。
たぶん、30分~1時間くらい頑張ればいけると思います。
また、電話がこのように繋がりません。
それは、皆さん同じですので、電話だけの段階では意外と売れ行きもゆっくりです。
30分くらい繋がらなくてもうダメだと諦めずに頑張ってみてください。
繋がってみると案外いっぱい残ってて取れることが多いようです。
ただし、15時のインターネットで解禁されると勢いが違います。
もちろん、サイトには繋がらないし、繋がっても進まないし、どんどん売り切れるしで厳しい戦いになります。
欲しい馬がいるなら電話を絶対してください。
たぶん14時くらいに電話すれば、インターネットで争奪するより繋がりやすく簡単に取れる気がします。
ちなみに、残口警報馬オススメするなら、お金がある方は1.パーシステントリーの15、お金がない方は25.バグダッドカフェの15ですね。
バグダットカフェの15は私も出資していますので、かなり期待しています。
新馬戦で2着と期待しているグラドゥアーレと似ていて本当に馬体が大好きです。
それでは健闘を祈っております!


記事が興味深かった、面白かった方は下の「拍手」をクリックお願いします。
ランキング等関係ありませんが今後の励みにさせていただきます。
関連記事
度々すみません
昨年の一次は大失敗で電話参加しました
全く繋がらなかった記憶は新しいですね
すでに一次で一口持ってたのですがどうしても買い足したい馬がいたからです

残口に余裕はあったのですが電話満口の可能性はあったんでかけつづけて繋がったのが15時でした
で二口買い足しました
ま、バレーロですけどね

あの時電話が繋がらなかったら
前走の勝利も
「くそー!一口しか持ってない!」

てなことになってた訳で

結局なにが言いたいかというと

参加するには、根気と覚悟がかなり必要です
と言うことです

あ!バレーロ大成しなかったら笑ってください
[ 2016/10/19 09:13 ] [ 編集 ]
クリアアサヒさん
バレーロを買い足すとは、なかなかやりますね。
電話は面倒ですよね。
でも、ある程度最初は電話でやらないと、いきなりネットだとアクセス集中して完全にパンクしてしまうのでしょうがないんでしょうね。
最近すぐ重くなるので、もう少しサイトを強化してほしいんですけどね。
[ 2016/10/20 16:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ