まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

シルク馬(ネームユアポイズン、ノーブルクラウン、スナッチアイズ)、注目馬のデビュー戦レビュー

【シルク馬】
・ネームユアポイズン・・・1人4着
この世代で私が馬名1位に選ばせてもらった馬ですね。
1番人気でのデビューになりました。
スタートで出遅れてしまって、最後の直線だけの競馬になってしまいました。
それでも最後はかなり追い込んできて後ちょっとでした。
スタートさえ出られれば勝ち上がり以上は問題なさそうですね。

・ノーブルクラウン・・・3人13着
シルクの第3回追加募集の馬です。
調教でも気性の悪さを見せていたようですが、レースもかなりのものです。
レースでは前目につけてコーナーあたりまでは良かったです。
しかし、直線に入ると頭が高すぎてまともに追えないような状態で全く伸びません。
上向いて走ってるんじゃないかってくらい変な感じになっていましたね。
推進力が前じゃなくて上に向かってる感じなんですよね。
これはかなり時間がかかると思います。
特に頭の高さがかなり気になりますので矯正しなければいけないと思います。

・スナッチアイズ・・・6人5着
中段後ろあたりから直線勝負でなかなかの脚で伸びてきましたね
勝ち上がりは十分期待できそうです。
このレースはキャロット2頭出しでしたが人気のないほうが勝ちました。

【注目馬】
・コロナシオン・・・1人1着
名牝の子が必ずしも走るわけではありません。
この馬はブエナビスタの子として大注目でしたが、調教もいまいちで私はPOG指名もしませんでした。
しかし、やっぱりブエナの子って感じの最後の追い込みはすごかったですね。
これは本物かもしれません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ