まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

クードラパンは菊花賞前の準メインに登場

2016/10/20 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで19日に時計
次走予定:今週日曜の京都・桂川ステークス〔池添謙一〕
久保田貴士調教師「追い切りは19日にWコースで単走・馬なりで行いました。モタれることもなく楽に動いていましたし、いい状態を維持していると思います。53㎏のハンデは悪くないと思いますが、輸送がどうかですね。今まで関西への遠征ではあまり良い結果を残していませんからね。ただ京都のような直線平坦コースは合っていると思います。前回、リングハミに替えたところ、ガチッとハミを噛んでしまったので、今回は普通のハミに戻します」




クードラパンが菊花賞の前の10R掛川Sに出走します。
前走1600万でも2着と好走し能力を見せてくれました。
ここは必勝と言いたいところですが、そうは簡単にはいかないでしょう。
メンバーも強いですし、3着以内を目指してうまくいけば勝利まであるという感じだと思います。
外枠になってしまいましたが、スタートダッシュの良い馬なのですぐに前にはつけれると思います。
逃げ馬の外目2,3番手くらいにつけて、最後の直線で早めに抜け出して押し切るイメージですね。
前走2着なこともあり、現在2番人気ですね。
当日は、菊花賞を見に来たお客さんでいっぱいだと思います。
その前のレースも当然みなさん見てくれると思いますので、短い尻尾でしっかり活躍してアピールしちゃってほしいですね。
個人的には、菊花賞と同じかそれ以上に楽しみなレースです。
関連記事
スポンサーサイト
まーくさん、おはようございます^^

クードラパンは軌道に乗ってきましたね(^^♪
ここも突破できればいよいよOP。どんなレースをしてくれるか楽しみです(*'▽')
ちなみにレースは桂川Sです。僕の実家のすぐそばを流れる川ですので、覚えてください(笑)
[ 2016/10/23 09:32 ] [ 編集 ]
レプティリアさん
おはようございます。
クードラパンは残念な結果でした。
ただ、まぁこういうこともあるとは思っていました。逃げた馬が最後に一気に飲み込まれていくときは、大抵こういう負け方になりますから、今回はしょうがないで済む話ですからね。
いつかチャンスはくるでしょう。
応援ありがとうございます。
[ 2016/10/24 04:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ