まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

シルク1歳馬の近況コメントトップ3!

出資して最初の近況更新ですから、いきなり頓挫などテンション下がりますし、進んでる組だとうれしくなるものです。
そこで近況コメントが良かった3頭と紹介します。
私は全頭チェックしていますが、この3頭は良かったですね。
他にもシャルロットノアルの15やエンジェルフォールの15も進んでいる組のほうで良かったと思います。
逆に骨折が判明していたトゥハーモニーの15は熱発、ウィルパワーの15は歩様に違和感が出てテンションダウンです。
まぁ、このまだ時期なので良い内容も悪い内容も全然デビューまでに変わってくるのでほとんど関係ないのですが、こういうことで一喜一憂しないとデビューまで暇ですからね。

・ウイッチトウショウの15

担当者「馴致を予定通りに進めることが出来ています。現在は進んだ組に属しており、週3回は屋内坂路を2本ハロン20秒のペースで登坂し、週2回は屋内周回コース1600mをハロン25秒のペースで乗り運動を行っています。移動してきて間もない時は、落ち着きがなく時折、反抗的な面も見せていましたが今ではリラックスしています。恵まれた馬体と体を大きく使ったキャンターは1歳とは思えない雰囲気です。馬体面や飼葉食いも問題なく、現在までとても順調に来ているので、この調子で徐々にペースを上げて行く予定です」馬体重479kg


「恵まれた馬体と体を大きく使ったキャンターは1歳とは思えない雰囲気です」というフレーズがかなり高評価。
既に坂路にも入っており順調そのもの。

・ペンカナプリンセスの15

担当者「馴致は順調に進み、現在は週に2回屋内坂路コースでハロン20~25のキャンター、それ以外の日は屋内周回コースで2500mの軽めのキャンターで調整しています。5月生まれということもあり馬体は成長途上の段階ですが、全兄のダノンジェラートやワールドインパクトのようにこれからどんどん成長していきそうです。良血馬らしく品があり、背中の感触もとても良くて、雰囲気のある馬だと跨って実感いたしました。性格も落ち着きを保ち、馴致はとてもスムーズに行えていますので、この馬が2歳になったらどのように成長しているか楽しみで仕方ありません」馬体重425kg


遅生まれで馬体も小さいわりにもう坂路に入っているのは順調の証。
もちろん、高額ディープ牡馬で売れ残ってるので販促込みの近況だと思わなければならない。
それでも、背中の感触がとても良いというフレーズは高評価。

・ロゼカラーの15

担当者「馴致をスムーズに終えて、現在は週3回坂路でハロン18秒、残りの日はウォーキングマシンで1時間の運動を行っています。1歳の調教で本馬は一番進んでいる組に属しています。まだコースに入れたばかりなので、エキサイトしてしまい息づかいは荒く力んでしまって動きが硬くなってしまいますが、慣れてくれば徐々にリラックスして走れるようになり解れてくるので心配はしていません。馬体面も特に問題視するところはなく、骨格の太いがっしりとした馬体ですので、少しずつペースと運動量を増やしてしっかりと鍛え上げていきます」馬体重480kg


高齢出産で体質に不安があると思われた馬だが、なんと現在は1番進んでいる組にいるようです。
これだけでも早期デビューなどの期待が膨らむ良コメント。
順調にきている証拠です。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ