まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

ポールヴァンドルここは勝ってシルクパーティに花を添える

2016/11/03 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで2日に時計
次走予定:今週土曜の東京・芝2,000m〔蛯名正義〕
上原博之調教師「2日にWコースで追い切りました。先週は併せてしっかりやっているので、今週は半マイルから2頭併せの外に付けて行いました。切れはしないけど、追うとグイグイと伸びてくる感じで、非常に良い動きでした。前走後もテンションが上がることがないので、前走同様、距離は心配していません。一度使われた上積みは大きいと思いますし、ここは何とか決めてほしいところです」



新馬戦で惜しくも2着に敗れたポールちゃんが2戦目に挑みます。
もちろん、1番人気になると思いますし、ここは勝ってほしいです。
ただ、先日のグラドゥアーレのように取りこぼすことがあるのも競馬。
ただ、この馬は前にいけるタイプなので力通り出し切ってくれれば問題ないと思います。
変なペースになって切れ味のある馬に差されるみたいな展開だけが心配ですね。
相手は前走2着馬もいますし簡単ではありません。
チェッキーノやコディーノの妹のラボーナなんかもいますね。
それでもたぶんやってくれるでしょう。
本当に楽しみにしています。

ちなみに今週末にはシルクのパーティがあります。
毎年、シルクのパーティがある週は出走頭数が増えて重賞などにも結構出してきます。
朝日杯があった週にパーティがあり、ブライトエンブレムとネオルミエールの2頭出しなんて露骨でしたよね。
今週ももちろん勝てそうな馬がたくさん出ており、重賞にも3頭も出走します。
それ以外にも勝てそうなメンバーが多く、私の出資馬3頭も勝ち負けできそうな感じです。
まずは、土曜のポールヴァンドルが勝利して勢いをつけてもらいたいですね。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ