まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

期待の一頭インハーフェイバーがデビュー!一発あるぞ!

2016/11/10 <所有馬情報>
インハーフェイバー
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路でキャンター 9日に坂路で追い切り
次走予定:東京11月12日 メイクデビュー東京・ダート1600m[戸崎圭太]

須貝尚介調教師「先週に福永騎手にコースで感触を確かめてもらっていますので、今回は坂井瑠星騎手に手伝ってもらい坂路で追い切りました。『前回騎乗した時と比較すると、追い出してからの反応が良くなって、最後まで力強く走るようになりました。重い馬場でも脚色は鈍りませんでしたから、この数週間でかなり良化が窺えますよ』と言っていました。ワンペースなところが窺えるのでダートでデビューさせることにしましたが、馬格があって、力強さも出てきましたから、後は実戦でどのような競馬をしてくれるか楽しみにしています。京都11月12日のダート1800mに投票しましたが、非当選になってしまいました。来週以降は適距離の番組がないことを考慮して、急遽東京11月12日のダート1600mを戸崎騎手で再投票いたしました。距離は200m短くなりますが、直線の長いコースですから対応してくれると思います」


もともとは、京都ダ1800でデビューの予定でしたが、なんとたった2頭の除外に含まれてしまいました。
その後の動きはさすがトップ厩舎の須貝先生だと思いました。
東京のダ1600が定員割れしてると見るや否やすぐにそちらの出走を決めました。
そこまでは、他の先生でもできるとは思いますが、リーディングジョッキーの戸崎騎手をしっかり確保するあたりがすごいのです。
もちろん空いてなければ無理ですが、急遽の変更でトップ騎手に乗ってもらえるのが一流厩舎の人脈だと思いますね。
ただ、輸送のリスクは当然あります。
そればかりはやってみないとわかりませんが、この馬は対応力に優れているので大丈夫かなと思います。
入厩して数日後あっという間にゲート試験に受かってますからね。
しかし、良いことばかりではありません。
このレースにはものすごい強敵が出走します。
その名も「フォギーナイト」
セレクトセールで2億4千万という超高額であの金子さんに落札された馬です。
ディープ産駒でもないのにこれだけつくのは珍しいですが、こちらも世界のTapit産駒ですからね。
一方、インハーフェイバーはシルクの中でも格安の1200万円、一口24000円です。
値段は20倍も違います。
しかし、レースでは価格なんて何の関係もありません。
高い馬が走るわけでもなく、安い馬は走らないわけでもない、これが競馬です。
番狂わせは十分にあると思っています。

それだけこの馬には個人的に期待しています。
私がデビュー戦でこれだけ期待してる馬ってそんなにはいません。
いつもは、とりあえず新馬戦は無事に、そして素質の片鱗を見せてくれれば良いみたいなことが多いのですが、今回は違います。
私が新馬戦からこれくらい期待した記事を書いてるのは、プルーヴダモール、ロッテンマイヤー、パブロ、グラドゥアーレなどでみんな新馬勝ちか2着になっています。
それらの馬はみな調教が良かったのです。
そして、このインハーフェイバーも調教はかなり良いのです。

2016/11/09 <調教タイム>
インハーフェイバー
 坂井瑠 11. 9栗坂稍 53.1- 38.7- 24.9- 12.3 末強目追う
  フラワーシップ(新馬)一杯に0.1秒先着

2016/11/03 <調教タイム>
インハーフェイバー
 福 永 11. 3CW稍 98.2- 82.1- 66.3- 51.5- 37.5- 12.7[4]馬なり余力
  ステイオンザトップ(新馬)末一杯の内0.2秒遅れ


どうですか?
ウッドでも坂路でも最後12秒台でしっかり上がれる足が素晴らしいですし、全体タイムも良いです。
しかも、追いきり相手も一線級です。
フラワーシップはあのゴールドシップの全妹です。
ステイオンザトップは、プチノワールの14のことでシルクの去年の人気トップ3の一角だった超人気馬です。
それらの馬と全く見劣りしない内容です。
馬の価値は値段ではありません。
値段はセールでの価値、レースでは関係ないのです。
今回それをインハーフェイバーが証明してくれるでしょう。
おそらくフォギーナイトが1倍台の断然の1番人気になると思います。
馬券でも美味しい思いができるかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト
まーくさん、こんばんは。
意気軒昂ですね。
インハーフェイバーに期待したい気持ちは有りますが、自分の出資馬はデビュー戦の成績が悪いので、1回走ってみないと判断しにくいです。東京は合うと思います。

フォギーナイトも東京向きだと思うんですよね、血統表を見ると。
まあ、走ってみなければ分からないですよね。気性面は特に。

インハーフェイバーが調教通りの力を出せれば上位ですかね。
須貝厩舎の手腕を楽しませて貰えそうで、嬉しいです。
[ 2016/11/12 00:23 ] [ 編集 ]
ノーマンさん
ちょっと残念な結果になってしまいましたね。
能力は十分あるのはわかりましたが、レースがうまくいきませんでしたね。
しかも、故障してしまったようでちょっとショックです。
まぁ、じっくり完治させて次は必勝でお願いしたいですね。
[ 2016/11/14 16:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ