まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

馬名採用確率が10倍になる方法

シルクの出資7頭のすべての馬名応募が完了しました。
自信があるのもあれば、結局妥協したのもいます。
ただ、ものすごく考えて深い名前を思いついたからといって採用されるわけではありません。
すごく安易に思いつくような名前が採用されたりするのがシルクでもあります。
後は、名前の良し悪しではなく、シルクスタッフとの感性が合うかどうかなのです。
ただ、出資馬ではありませんが、ユキチャンの15だけは慎重に名前をつけてほしいですね。
シロインジャーの二の舞だけはいけません。
個人的には「シロロア」という名前を考えました。
どうでしょう?
ロードカナロア産駒のカナロアをシロにしただけですが、なんかババロアみたいでかわいくないですか?
私は出資者じゃないので、応募できませんので、誰かこの名前で応募してもらって構いませんよ!

一口馬主をしたら馬名につけたいというのは、誰もが思うことでしょう。
どんなに色々考えてもセンスとスタッフとの相性なのでこうすれば採用されるという方法はありません。
過去の採用を見てもバラバラで法則は特に見出せません。
ただ、採用される確率が10倍くらいになる方法が一つだけあります。
シルクは、一口馬主の中では最多の500口のクラブです。
つまり、単純計算で1頭あたり500人の出資者がいるわけで、500人の応募の中でたった一人の採用になるわけです。
これはかなりの倍率ですので、採用されるのが難しいのは当然です。
もちろん、複数口の人もいますし、馬名応募しない人もいるでしょうがここでは単純に計算します。
逆に、サンデーや社台などは40口のクラブですから出資者も40人しかいませんので、採用確率は格段に上がります。
なので、馬名を採用されたければサンデー、社台に入りましょう。
これが、採用確率が10倍になる方法です。
ん?なんだそりゃと思いましたか?
そんなクラブに入れたら苦労しないわという声が聞こえます。
それは冗談ですが、考え方は同じです。
つまり、出資者が少ない馬に出資して馬名応募すればいいのです。
おそらく、まだ出資者がかなり少ないだろう馬たちです。
10.ポーレンの15
31.セレブレイトコールの15
41.ザグレースの15
50.クルージンミジーの15
仮にこれらの馬がまだ50口くらいしか出資がなければサンデー、社台と同じくらいの競争率になります。
つまり、満口馬より10倍採用されやすいわけです。
現時点で人気がないから走らないとは限りません。
これからメキメキ成長する馬はいくらでもいます。
馬名をどうしてもつけてみたいという方は、こういう現時点で人気のなさそうな馬に出資して応募するのもありかなと思います。
1次申込み分のポイントもつきましたし、そろそろ追加出資をみなさん考える頃ですね。
坂路動画が出てくるとまた活気もでるかもしれません。
キャンセル募集もあるでしょうし、追加募集もあるかもしれません。
馬名をつけるために、売れ残ってる馬に出資するというのも一つの手かなと思います。
関連記事
[ 2016/12/01 16:55 ] シルクホースクラブ | TB(0) | CM(4)
まーくさん、こんばんは^^

僕も先ほど応募しました(^^)/
ご一緒のウーマンシークレットはなかなか難しかったですね(^-^;
僕も最初は母の名前から考えようとしましたが、結局違う方面から思いついた名前で送りました('◇')ゞ
確かにいい名前が思いついた時はテンション上がりますけど、それがシルク側のフィーリングが合うかはわかりません(*´Д`)
その点で僕は東サラとすごく相性が悪かったです(T_T)
それに過去に使われていることが分かった時のガッカリ感もハンパないですしね( ゚Д゚)
いずれにせよ、もう応募しましたし、お互い後は結果を朗報を楽しみに待ちましょう(^^)/~
[ 2016/12/01 23:14 ] [ 編集 ]
馬名採用されたことないので解りませんが
採用されたら多分約2ヶ月くらいはニヤニヤしながら過ごせそうですね

仕事にもスイッチ入りまくりでしかもその馬が活躍して新聞の一面などなったら営業マンなどはそれを話題に競馬好きなお客さんから仕事が拾えそうで良い事しかありませんね


僕は営業マンではないので関係ないですがね

僕も今日応募予定です
馬名
[ 2016/12/02 09:01 ] [ 編集 ]
レプティリアさん
こんにちは~
私もウーマンシークレットとウインフロレゾンの2頭は苦戦しました。
東サラみたく冠名があると過去の東サラ以外とはかぶらなそうですけど、単純なだけに難しいそうですね。
お互い採用されるといいですね!
[ 2016/12/04 05:29 ] [ 編集 ]
クリアアサヒさん
採用されると本当にうれしいですね。
横断幕も作ろうかと思いましたが、札幌以外の競馬場になかなか行けないので断念しました。
種牡馬になる可能性はかなり少ないですが、繁殖入りする可能性は十分あるのでずっと血統表にも残っていきますからね。
[ 2016/12/04 05:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ