まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

シルク2016年度第1回追加募集馬発表!簡易レビュー

4頭の追加募集が発表されましたね。
とりあえず軽く見てみようと思います。

66.ハッピーメールの15 
一口出資額 40,000円
性別 牡
毛色 鹿毛
生年月日 2015年2月6日
厩舎 関東 萩原清
生産 久井牧場
父 サウスヴィグラス
母 ハッピーメール
母の父 キングカメハメハ
体高 159.0
胸囲 186.0
管囲 20.5
馬体重 485

まずは、サウスヴィグラス産駒の牡馬です。
セールで1100万くらいで落札してますので結構上乗せしてきた気がします。
基本的にダート短距離馬だと思います。
母ハッピーメールは現役時代は3戦して全部二桁大敗。
産駒は2頭走っていて1頭は勝ちあがっていますね。
血統的に魅力のあるタイプではありませんので、実馬の馬体、動きを見て判断する馬ですね。
現時点ではしっかりした馬体で歩様も良さそうで堅実に稼いでくれるかもしれません。


67.アヴェニューズレディの15
一口出資額 36,000円
性別 めす
毛色 鹿毛
生年月日 2015年5月22日
厩舎 関東 黒岩陽一
生産 折手牧場
父 ロードカナロア
母 アヴェニューズレディ
母の父 Avenue of Flags
体高 154.0
胸囲 177.0
管囲 19.5
馬体重 437

ロードカナロア産駒の牝馬になります。
お値段も手頃でサイズも悪くありません。
かなり遅い産まれなのでまだまだ成長すると思います。
母の産駒は既に8頭も走っていますね。
2頭勝ちあがっていますが、はっきりいってぱっとしません。
ノーザンファームからも繁殖馬セールで出されてしまいましたが、今回その子をセールで買った形になります。
セールでは1400万くらいで買っているので上乗せもあんまりしてませんね。
キャトルフィーユあたりの親戚にもなるようですが、繁殖能力に疑問がありますね。


68.アビの15
一口出資額 60,000円
性別 牡
毛色 鹿毛
生年月日 2015年5月31日
厩舎 関西 石坂正
生産 笠松牧場
父 ロードカナロア
母 アビ
母の父 Chief's Crown
体高 160.5
胸囲 184.0
管囲 20.5
馬体重 495

ご存知ダービー馬ディープスカイの弟になります。
この血統でこの価格ならかなりお買い得な気がします。
シルクには現2歳の兄インペリオアスールがいますが頓挫もありまだデビューできていません。
母はディープスカイの一発屋という感じで他に活躍馬は出ていないのが気になります。
ただ、この馬は馬格もあってかなり良さそうな気がします。
おそらく人気するんじゃないかと思いますね。
かなりの遅生まれなのでこれから成長しすぎてでかくなりすぎるのが心配かもしれません。


69.タムロウイングの15
一口出資額 32,000円
性別 めす
毛色 栗毛
生年月日 2015年3月27日
厩舎 関西 橋口慎介
生産 宮内牧場
父 ディープブリランテ
母 タムロウイング
母の父 ブラックホーク
体高 152.0
胸囲 177.0
管囲 19.0
馬体重 416

さぁ、きましたディープブリランテ産駒。
先日、ブログでも絶賛し追加募集でくるんじゃないかと書きましたが、やっぱりきましたね。
これだけ活躍してるブリランテ産駒がシルクに1頭もいなかったので来るんじゃないかと思っていました。
母タムロウイングは1000~1200で3勝した短距離馬ですね。
産駒は1頭だけデビューしていて未勝利です。
馬体は結構小柄です。
ただ、検討会でも言っていましたが、ブリランテ産駒の牝馬は小柄でも走ります。
キャロットで新馬勝ちした2頭リカビトス、ラプソディーアは410キロ台でデビューして勝っていますので心配ないでしょう。
むしろ、小柄なほうがキレが増すタイプのような気がします。
それこそディープインパクト産駒の牝馬は小柄でも走りますので、その血を受け継いでる感じですね。
個人的には出資候補にしておきます。


アビの15とタムロウイングの15は結構人気になりそうな気がします。
抽選になるかどうかまではわかりませんけど、長く様子見できる感じではなさそう。
募集は来年になってからなのでじっくり考えましょうかね。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ