まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

今年も1年ありがとうございました&今年の成績を振り返って

今年も1年間ブログをご覧いただきありがとうございます。
このブログは自分用の記録としてはもちろん、一口馬主に興味を持ってもらえるように、そして、色々なデータなどを提示して皆さんにできるだけ、当たり馬を引いてもらえるように書いています。
一口馬主をやっている人はどんどん増えているとは思いますが、まだまだよくわからない世界ですし、敷居の高い分野です。
一口馬主に興味を持った人がこのブログを読んで、厳しい現実と一口馬主の楽しさ、喜びなどを知ってもらい検討してもらえたらと思います。
このブログも3年ほど続けたかいもあり、今ではグーグルで検索すると上位に表示されます。
特に「シルク 一口馬主」「シルク ブログ」などで検索するとブログとしては最初に出てきます。
私が、最初そうだったように、一口馬主に興味をもった人はまず色々と検索して調べますので、そういう方の入り口になれたらいいなぁと思っています。
そのためにはやっぱり、自分の成績をあげなければなりません。
こちらが今年の成績です。
2016y12m31d_191159385.jpg
2016y12m31d_191142969.jpg
全部で10勝とまずまずだったと思います。
3歳馬の活躍には大満足しています。
クードラパンやアルジャンテは、重賞にも出走してくれましたし、ロッテンマイヤーはオープン勝ち、オークス出走と本当に楽しませてくれました。
ただ、2歳馬の成績がぱっとしません。
現時点で勝ち上がっているのはたった1頭。
11月、12月は最下位も連発しかなり残念な状況です。
ただ、勝ちあがれそうな馬は何頭もいます。
特に期待しているのがポールヴァンドルです。
新馬戦で惜しくも負けたレイデオロはその後重賞も勝ち、いまやクラシック候補の1番手です。
あの馬と接戦を演じ2着になった力はかなりのものでしょう。
また、次の未勝利戦で3着に負けましたが、その時の2着はマイネルスフェーンでG2ホープフルの2着馬。
つまり、牡馬の一線級と好勝負を続けているのです。
次走は1月5日。
満を持して新年最初に勝ち上がってくれることでしょう。
来年もこのブログと愛馬の応援をよろしくお願いします。
そして、一口馬主を一緒に楽しみましょう。
関連記事
[ 2016/12/31 20:13 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(4)
ポールヴァンドルですが、勝ち上がれるだけのスピード指数を出していますから、戦ってきた相手が悪かったですね。

インハーフェイバーは、見舞金が出ていますからしばらくお休みですが、成長して戻って来て欲しいですね。

まーくさんの着眼点に刺激を貰っています。
来年もよろしくお願いします。
[ 2016/12/31 21:45 ] [ 編集 ]
まーくさん、こんばんは^^

今年もいろいろな切り口でブログを展開していただき、ありがとうございました!<(_ _)>
毎回楽しんで拝見させていただいておりました(^^)/
来年はご一緒のインハーフェイバーとインヘリットデールが活躍してくれることを願ってます('◇')ゞ
良い年をお迎えください。来年もよろしくお願いします!(^^♪
[ 2016/12/31 23:06 ] [ 編集 ]
ノーマンさん
ポールヴァンドルもインハーフェイバー能力は十分ありそうなんで、なんとかまずは早めに勝ちあがってほしいですね。
私もノーマンさん含め色々な方のブログを参考にさせてもらっています。
自分に無い視点での評価はとても大切ですからね。
今年もよろしくお願いします。
[ 2017/01/02 05:31 ] [ 編集 ]
レプティリアさん
こんばんは~
インヘリットデールは特に期待しているので、なんとか早めにデビューして勝ちあがってほしいですね。
今年もよろしくお願いします。
[ 2017/01/02 05:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ