FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

今週の出走愛馬のレース見解(デビュースマルト、ポールヴァンドル)

今年から今週出走する愛馬のレース見解などを書いていこうと思います。
個人的には、こうやって数頭まとめて記事を書くとカテゴリをどこにすればいいのか困るので、期待している馬を個々にレース前に書いたりはしていたのですが、別個にカテゴリーを作って全頭簡単に書くことにします。
あと、期待度も表示していこうと思っています。

・デビュースマルト 期待度:まずは入着

2017/01/03 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路でキャンター、2日に坂路で追い切り
次走予定:京都1月5日 ダート1200m〔藤岡康太〕

角田晃一調教師「2日に坂路で追い切りました。去年の12月29日に坂路で一杯に行っているので、2日の追い切りは単走強めで調整しました。なるべく前半はジワっと入り、徐々にスピードを上げていく形で行いましたが、ラストまでバテることなくしっかり走っていました。喉は鳴っているものの、デビュー戦を使う前の様にバッタリ止まることはありませんし、時間を掛けて乗り込むことが出来たので体は良くなっていますよ。実戦だと全体のペースが速くなるので、息を入れるところが出来るかどうかが鍵になりますが、デビュー戦をひと叩きした効果はあるでしょうから、変わり身に期待したいと思います」

2017/01/03 <調教タイム>
デビュースマルト
  助 手 12.29 栗坂重 54.8- 39.6- 25.8- 12.8 一杯に追う
  助 手  1.2  栗坂良 55.8- 40.8- 26.5- 12.7 一杯に追う


初戦はノドが苦しくなって失速の最下位でした。
正直、まだノドが改善したとは思えません。
ただ、やり方次第では苦しくならないで最後までちゃんと走れているんですよね。
なので、今回はレース中にノドが苦しくならないことを祈っています。
まずは、最後までしっかり走って入着を目指してほしいですね。


・ポールヴァンドル 期待度:必勝

2017/01/03 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで31日に時計
次走予定:1月5日の中山・芝2,000m〔戸崎圭太〕

上原博之調教師「年始の開催は日程が変則的で、競馬が木曜となるので、通常は週中に行う追い切りを週末に行ってきました。最終追い切りは12月31日に南Wコースで行い、先行から直線は外に併せて同入しましたが、いい感じで動いていました。帰厩後も順調に来ていますし、いい状態です。決め手に欠けるところがあるので、中山コースの方が合っているでしょうし、先行力を活かして早めの競馬をすればチャンスはあると思います」


スピードもあり先行力もあるのですが、最後の決め手に少し欠けるので勝ちきれません。
ただ、この2戦、負けた馬はレイデオロとマイネルスフェーンでG2ホープフルSの1,2着馬です。
牡馬の一線級とこれだけ好勝負しているわけで、ここでは必勝だと思っています。
1枠1番と景気の良い枠に入りましたし、現在だんとつの1番人気です。
好スタートから逃げか先行し、そのまま押し切るレースを期待しています。
昨年のリーディングジョッキーを確保してのレースですから本当に楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト



まーくさん

こんにちは〜
かなり遅くなりましたがあけましておめでとうございます(^.^)
今年もよろしくお願いいたします。

いつもブログ拝見していて、シルクの馬だけでこの成績は本当に素晴らしいと思います(^^)
今年はクードラパン含めた愛馬での飛躍を心より願っております(^^)

まずはクードラパンですね♪

[ 2017/01/05 12:40 ] [ 編集 ]
子エビゾウさん
あけましておめでとうございます。
私の成績はシルク次第なところもありますので、なんとかシルクにはもっと重賞級の馬を増やしてほしいですね。
クードラパンには短距離路線でいつか重賞とってもらいたいですね。
今年もよろしくお願いします
[ 2017/01/06 01:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ