まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

重賞予想(京都金杯、中山金杯)

愛馬はデビュースマルトが懸念していた通りノドが苦しくなって失速の最下位、ポールヴァンドルは単勝1,4倍のだんとつの1番人気も最後に差されて2着と新年そうそうテンションが下がる結果となりました。
まぁ、金杯でも当てて気合を入れなおしましょう。
今年のシルクは両金杯に人気になる馬が出走してきましたね。
どっちも勝つのか、どっちか勝つのか、どっちも逃すのか。
シルクは重賞勝ちきれないのがお決まりになっています。
ここはどっちも2着みたいな結果がシルクらしいかも?

・京都金杯
◎エアスピネル・・ここは大本命。元々マイルくらいが適正と言われていた馬。クラシックが終わってやっと適正レースに出れます。
○ガリバルディ・・大外枠が気になりますが上がりは毎回最速で突っ込んできます。展開次第ですが一発あり。
▲ブラックムーン・・前走強かったですね。重賞でも通用すると思います。
△フィエロ・・前走3着でやっと復調気配。斤量が気になりますが、この相手なら3着以内は十分。
×1,12、14,15
京都(木) 11R 3連複 フォーメーション
馬1:06
馬2:04,05,18
馬3:01,04,05,12,14,15,18
各100円(計1,500円)


・中山金杯
◎ツクバアズマオー・・重賞でも3着以内にはほぼくる堅実馬。三連軸にしやすいので本命。
○ストロングタイタン・・シルクの上がり馬。いきなり重賞でも通用しそうだけど、いかんせんシルクだから。
▲ドレッドノータス・・前走ダートで大敗し美味しいオッズに。この馬場ならハービンジャー向きかも。
△ロンギングダンサー・・毎日王冠4着馬を軽視すべきでない。ステファノス、ディサイファ、ロゴタイプに先着してます。
×1,2,6,12
中山(木) 11R 3連複 フォーメーション
馬1:03
馬2:05,07,10
馬3:01,02,05,06,07,10,12
各100円(計1,500円)
関連記事
[ 2017/01/05 13:07 ] 今週末の重賞予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ