まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

シルクの募集馬あれこれ

ブログでも取り上げたシャルロットノアルの15ですが、やはり一気に申し込みが殺到したようですね。
あの近況を見ると期待も膨らむのはしょうがありませんが、セールストークも含まれているので、あまり信じすぎても良くありません。
私のように近況を全頭読んでいる人間も少ないでしょうから、このブログで取りあげたから知ったという方もいるかもしれません。
いったん深呼吸をして、近況だけには釣られずに馬体の画像、動画の動き、血統など振り返ってみてから、それでも良いと思えば出資されるといいと思います。
まぁ、馬体も立派ですし、ルーラーシップ産駒の牡馬ですから母の繁殖成績だけが少し気になりますが面白い1頭なのは間違いありません。
残口警報が一気に出ましたのであまり時間はなさそうですね。

シルクでは1次追加募集馬の応募も開始しています。
個人的にはタムロウイングの15の一択なのですが、現時点で絶対に欲しいというほどでもないのも事実。
もっと販促かけてくるかと思ったのですが、近況もいまいちぱっとしませんでしたね。
体のバランスが悪いなんてあんまり他で見ないマイナスフレーズまで入っていました。
まぁ、まだ成長途上なんでしょうね。

というわけで、私はシャルロットノアルの15も1次追加もいきません。
キャンセル募集は一昨年は1月末、昨年は12月頭にありました。
今年もそろそろきてもおかしくありません。
まぁきたとしてもそんなに口数は多くないでしょうし、ほぼ当たりませんので考えるだけ無駄ですけどね。
ただ、トゥハーモニーの15が骨折があったということでクーリングオフでキャンセル可能でした。
なので、おそらくキャンセル募集でも結構な口数が出てくると思われます。
1次で人気だった馬ですし、手術もうまくいったようですから、欲しい人は準備しておいたほうがいいと思います。

1記事にするほどのボリュームのない内容なので、あれこれまとめて書いてみました。
今後も近況や動画など更新されると一気に満口になることがありますので、様子見している方は注意していきましょう。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ