まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

今週の出走愛馬のレース見解(クードラパン)

・クードラパン 期待度:好勝負

2017/01/04 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで4日に時計
次走予定:1月8日の中山・サンライズステークス〔吉田隼人〕

久保田貴士調教師「4日に南Wコースで追い切りました。昨年末に強めを2本やってきて気持ちはだいぶ入ってきているので、今週は調整程度に行いました。放牧明けでフレッシュですし、状態は良いと思います。今回はスタート次第でどういう競馬をするか決めてもらおうと思っています。無理して行かせることもないですし、自然にハナに立てば、それはそれでいいですし、とにかく自分のリズムで競馬をする方がいでしょう」



クードラパンも今年初戦を迎えます。
これで準オープン4戦目になります。
すんなり逃げて2着、押し気味に逃げて8着、抑え気味にいって8着。
やっぱり勝ち負けするとすれば、すんなり前にいけたときになるでしょう。
さすがに、このクラスになるとどんな展開でも勝負になるというのは難しいです。
クードラパンに向いた展開になって、やっと勝てるレースができるかどうかになるでしょう。
強そうなのもいますし、とりあえず好勝負を期待しています。
できれば、早めにこのクラスを突破して、夏のローカル短距離重賞なんかで楽しませてくれる展開がうれしいですね。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ