まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

重賞予想(シンザン記念、フェアリーS)と反省会

まず、レースが終わった後に予想を載せるなんて無意味なことを謝らせてください。
ただ、これはちゃんとレース前に予想したものなのです。
今日はあんまり眠れずに朝5時くらいに目が覚めました。
しょうがないので、競馬の予想をして、その後、このブログで、なぜシルクにこないのか?という記事を書きました。
それが7時くらいですね。
その後、今回の重賞予想の記事も書きました。
ただ、連続ですぐに投稿するとさっき書いた記事をあまり見てもらえないことと、京都の天気が気になってレースがもう少し近づいてから再検討しようと思って、まだ馬券も買わず、予想記事のアップしませんでした。
そして、先日ブログにも書いたグリーンチャンネルwebをテレビで見る方法を実践し、ベッドに横になって競馬を見ていました。
ここまでくればみなさんご想像できるかと思いますが、そのままウトウト寝てしまいジエンド。
せっかく書いた予想記事も載せれず、馬券も買えず、それよりもっと大事だったクードラパンの出走レースも見れずとすべて寝過ごして散々な1日でした。
なので、予想だけは載せさせてください。
重賞予想は今年は継続してやっていこうと思っていたので、ここでいきなり途切れるとやる気もでないからです。

・シンザン記念
◎ペルシアンナイト・・前走も強かったのでここでは実力上位。ハービンジャー産駒なのが少し気になるが3着は外さないだろう。
○タイセイスターリー・・前走はもたれ通しで参考外。調教も良く、本来の力はもっと上。もう一度だけ信じてみたい。
▲アルアイン・・前走は最内をロスなく強引に突っ込んでの1着で、そこまで強い内容ではなかったので本命までにはできないかな。
△キョウヘイ・・アルアインが人気するなら2着だったこちらを軽視するのはおかしい。最後の脚はすごかった。
×2,8,10,11

三連複フォーメーション
◎ー○▲△ー印全部

・フェアリーS
◎コーラルプリンセス・・本命が難しいレース。少ない2勝馬の中でこの馬を上位にとりたいが自信はない。
○アエロリット・・ここまで人気するほどの強さは感じないが消せるわけでもない。押し出されての対抗評価
▲メローブリーズ・・今回は2勝馬を重視したので、この馬も狙ってみたい。
△キャスパリーグ・・能力は高そうだけど、大外枠がやっぱり気になるし、勝ちきれない成績も気になる。
×4,6,8、15

三連複フォーメーション
◎ー○▲△ー印全部



・先週の重賞予想反省会

・京都金杯
◎エアスピネル・・ここは大本命。元々マイルくらいが適正と言われていた馬。クラシックが終わってやっと適正レースに出れます。
○ガリバルディ・・大外枠が気になりますが上がりは毎回最速で突っ込んできます。展開次第ですが一発あり。
▲ブラックムーン・・前走強かったですね。重賞でも通用すると思います。
△フィエロ・・前走3着でやっと復調気配。斤量が気になりますが、この相手なら3着以内は十分。
×1,12、14,15
京都(木) 11R 3連複 フォーメーション
馬1:06
馬2:04,05,18
馬3:01,04,05,12,14,15,18
各100円(計1,500円)


・結果・・・的中!
配当3260円 +1760円
金杯はまずは当たることが大事なので一つでも的中できて一安心。
断然人気のエアスピネルは当然としても、3着のフィエロをしっかり2頭目に入れれたのが勝因。
三連複フォメは2頭目のチョイスが勝負を決めます。
考え方としては、ワイド3点流しで当てる感覚と同じで、そこにいっぱいヒモをつけて高配当を狙う感じですね。

・中山金杯
◎ツクバアズマオー・・重賞でも3着以内にはほぼくる堅実馬。三連軸にしやすいので本命。
○ストロングタイタン・・シルクの上がり馬。いきなり重賞でも通用しそうだけど、いかんせんシルクだから。
▲ドレッドノータス・・前走ダートで大敗し美味しいオッズに。この馬場ならハービンジャー向きかも。
△ロンギングダンサー・・毎日王冠4着馬を軽視すべきでない。ステファノス、ディサイファ、ロゴタイプに先着してます。
×1,2,6,12
中山(木) 11R 3連複 フォーメーション
馬1:03
馬2:05,07,10
馬3:01,02,05,06,07,10,12
各100円(計1,500円)


・結果・・・不的中
-1500円
本命はしっかり1着でしたし、3着までしっかり抑えていましたが、2頭目の選び方でハズレになってしまいました。
鼻差4着の穴馬シャドウパーティーまでしっかり買ってるので予想としては良かったのですが、当たらないと意味がないですね。


ここまでが事前に書いていたブログです。
このように今年は、今週の予想と先週の予想の反省会をいっぺんに載せていこうと思っています。
個人的に予想を載せたら必ず結果を振り返るべきだと思っているのですが、そうなると2記事書かなければならず負担でした。
なので、少し間隔は開きますが、次の週の予想に先週の反省と結果も載せようかなと思っています。
そういうこともあり、今回既にレースが終わってるのに記事をアップさせてもらいました。
ちなみに、シンザン記念は大本線で的中ですが、フェアリーSは惜しくも当たらず。
3着まではみんな入れてるんですが、そもそも本命がダメでしたね。
競馬予想の記事は前日の夜くらいから、当日のレース前までには必ず載せなければなりません。
これって結構大変なんですよね。
今回のようなことがまたありそうですが、とりあえず続けていけるだけやってみようと思います。
関連記事
[ 2017/01/08 18:20 ] 今週末の重賞予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ