まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

今週の出走愛馬のレース見解(レーヌドブリエ)

・レーヌドブリエ 期待度:馬場次第

2017/01/12 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路でキャンター、11日に坂路で追い切り
次走予定:京都1月14日 北大路特別(牝)〔藤岡佑介〕

矢作芳人調教師「11日に坂路で追い切りました。藤岡佑介騎手に感触を確かめてもらったところ、『前走で騎乗した石川騎手から折り合いをつけるのが難しいと聞いていましたが、追い切りでは特にそのようなところを見せなかったですね。両サイドから馬が来ても力むところは見せなかったですし、最後まで集中して走ってくれました。競馬に行くと違うのかもしれませんが、状態は良さそうなので、いいイメージで騎乗したいと思います』と言っていました。昇級戦になりますが、元々このクラスでいい競馬をしていた馬ですし、以前と違って今は心身ともに状態が良くなっているので、あとは良馬場で競馬が出来れば力を発揮してくれると思います」


ここにきて本格化してきた気がします。
調教の動きも抜群ですし、いきなり通用すると思いますよ。
元々このクラスでも3着していた馬ですしね。
ただ、唯一にして最大の心配は天候です。
この馬は馬場が悪くなると突然走らなくなります。
雪が降ったりやんだりと困った天候ですので、今回はちょっと向かないかもしれませんね。
あまり無理しないで、ここは一度叩いて次に期待かなぁ。
意外と相手も揃ってますしね。
こんな天気ですので、とにかく安全運転でお願いします。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ