まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

重賞予想(日経新春杯)と反省会

・日経新春杯
◎ミッキーロケット・・ここでは普通に力上位。サトノダイヤモンンドと首差の接戦をした馬。馬場もキンカメ産駒に向くと思う。
○カフジプリンス・・切れるタイプではないのでこの馬場は向きそう。
▲ヤマカツライデン・・おそらく逃げると思う。逃げる有力馬は切ったらダメ。
△シャケトラ・・前走1000万条件の馬なのであまり過剰評価はできない。シルクお馴染みの血統なのでシルクに来なかったこの馬が重賞勝ってしまうのがシルククオリティー。
×6,8,9、14
京都(火) 11R 3連複 フォーメーション
馬1:05
馬2:02,03,07
馬3:02,03,06,07,08,09,14
各100円(計1,500円)

馬場がトリッキーのわりに堅い予想になってしまった。
馬券的にもトリガミ付近の配当が多く面白くない。
ただ、どんなレースでもしっかり当てることが大事。
ハンデ戦なのでハンデの重そうなのは軽視して、成績の良い4歳馬を重視する。



・先日の重賞予想反省会

・愛知杯
◎マキシマムドパリ・・・武豊がG1で勝負続けた馬。去年の4着ならここでは勝ち負け。

正直何がきてもおかしくない。
これは絶対に来ないと言えるような馬もおらず、天候も馬場もどうなるのか不明。
それなら、買わないという手もあるし、逆に穴を狙うのも良い
今回は、めったにやらないけど1年に1~2回やったりする全通り流しで勝負!
こういうレースは、中途半端に相手を絞るくらいなら全部買うほうが良い。
人気どころからでもトリガミもないし、万馬券も十分にある。
中京(土) 11R 馬 連 ながし 軸馬:11
相手:01,02,03,04,05,06,07,08,09,10,12,13,14,15


・結果・・・的中
配当7450円 収支+6050円

何がくるかわからないので、馬連総流しをしたが見事に大成功。
2着に中穴がきて馬連はなかなか高配当になった。
これがいつも通り8頭くらいに絞っていたら2着馬は切っていたので総流しだったから当たったといえる。
だからと言って毎回総流しすればいいわけではない。
軸をしっかり決めることと、荒れそうな気配を察知することが大事。
結局、混戦で3,4,5,6着まで人気どころはこなかった。
もっと高配当もありえたわけです。
またいつかやろうと思う。
関連記事
[ 2017/01/17 12:57 ] 今週末の重賞予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ