2017/01/16 <レース結果>
レーヌドブリエ
1/14(土)京都10R 北大路特別〔芝1,800m・13頭〕3着[5人気]
まずまずのスタートを決めると促しながら8番手辺りを追走、勝負処から前を窺いに行くと、ジリジリ脚を伸ばしたものの、上位馬には届かず3着でゴールしています。
藤岡佑介騎手「追い切りでは折り合って走ってくれていたので、良いイメージを持ってレースに向かいました。返し馬では思っていた以上に落ち着いていましたし、逆に気持ちが乗っていないのか心配したぐらいです。ゲートを出てそれなりに促していきましたが、掛かるところは見せなかったですし、スッと内目に入れることが出来たこともあって、理想の形で立ち回ることが出来ました。手応えも良く、勝負処から仕掛けに入るとスッと反応してくれたので、これなら勝負になると思っていましたが、勝ち馬にあれだけの脚を使われてしまうとさすがに厳しかったですね。プラス体重でも重く感じませんでしたし、それだけ状態が良かったということでしょう。メンバー次第ですぐに勝ち上がってくれると思います」
助手「プラス14kgでも決して太く映りませんでしたし、しっかり負荷をかけて調整することが出来たことで、良い状態でレースに臨めました。大外枠で外回りコースでしたから、折り合いをつけられるか心配でしたが、これまでにないぐらいスムーズなレースが出来ましたね。藤岡佑介騎手が上手く立ち回ってくれたものの、勝った馬に最速の脚を使われてしまってはどうしようもありません。次走も同じぐらいの状態で向かうことが出来れば、相手次第で十分チャンスがあると思いますので、トレセンに戻って状態を調教師に確認してもらってから、今後の予定を検討したいと思います」
≪ 今週の出走愛馬のレース見解(アフィニータ、ポールヴァンドル) | HOME | 骨折など順調にいっていないシルク3歳馬総まとめ ≫
≪ 今週の出走愛馬のレース見解(アフィニータ、ポールヴァンドル) | HOME | 骨折など順調にいっていないシルク3歳馬総まとめ ≫
Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。
順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。
馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。
価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。
例えるならテレビでサッカー見てて
なんでそっちにパスを出すんだ!?
と似た感じですかね
でも、やってる本人はベストだと思ってやってて
結果「しまったあっちが空いてた」
とか考えてるのでしょうから
ドンマイしか、かける言葉が無いですが、今回の騎乗は「あれがベストだった」と本人が言ってます
進路が無かったとかなら解りますが
「え~あれで~?」てなりましたね
なので僕は今回
ドンマイとは言えませんね
ま、どちらにしろ馬の力があることがわかったのは収穫でした