まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

ポールヴァンドル断然の1番人気で大きい鼻差勝利

ダートで勝ちにきたポールヴァンドルですが予想通り単勝1,7倍の断然の1番人気でした。
心配だったのは1番人気で連敗中の戸崎騎手ですが、初ダートもお構いなしに好スタートから2番手につけます。
ただ、先行馬も引かずに早めのペースで進みます。
直線に入って抜け出すも、2番人気のプリエンプトがすごい脚でつっこんできます。
最後に差された前走の悪夢がよみがえりました。
なんとか頑張ってくれ!!
ポールヴァンドルも根性で競り合います。
最後はそのままゴール。
勢いでは負けていましたが、最後の根性の分だけ鼻差出てなんとか勝利してくれました。
本当にこの馬は勝っても負けても接戦でハラハラされてくれます。
なんだ、圧勝するかと思ってたという方もいるかもしれませんが、今回はポールヴァンドルの力がそこまでじゃなくて接戦になったわけじゃありません。
2着のプリエンプトがすごい強敵だったのです。
なぜなら3着以下は7馬身の大差がついています。
また、タイムは1:55:9でしたが、これは同じ条件だった中山3Rよりも1秒も早いタイムです。
前日の同条件よりも1秒以上早く、4歳500万下よりも早いタイムなのです。
つまり、これなら500万条件でも十分勝ち負けできる内容だったのです。
今回、ダートも十分やれることがわかりました。
もちろん芝でもやっていけます。
個人的には、500万条件のダートで2勝目をしてから、芝の3歳牝馬重賞、そしてうまくいけばクラシックへという道が良い気がします。
芝の中距離はなかなか強敵も多く、500万でも簡単には勝てません。
ダートの1800くらいの500万条件があるのか調べてはいないのですが、そこで2勝目をして賞金を積んでおくと今後がもっと楽しみになりそうです。
それにしても、ここでまた負けていたらもう一戦余計にしなければいけなかったので、ものすごい大きな鼻差になりました。
大差でも鼻差でも1勝は1勝、勝ち上がりに変わりありません。
そして、何よりも私の初めての命名馬がしっかり勝ち上がってくれたのが本当にうれしいです。
今後も楽しみになりましたね。
出資者の皆さんおめでとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
まーくさん、こんにちは^^

ポールヴァンドルの初勝利おめでとうございます!<(_ _)>
今日も最後まで手に汗握る展開でしたが、大きなハナ差だったと思います('◇')ゞ
今日はダートに替えて勝ちに来たレースでしたからね(^^♪
前門の虎、後門の狼という厳しい流れを制したことで、この馬も一歩前進できたと思います(*^-^*)
この後の展開がどうなるのか気になるところではありますが、まずは1勝挙げないことには次に行けませんので、ホントに良かったですね(^^)/
次も期待しています!(#^.^#)
[ 2017/01/22 14:12 ] [ 編集 ]
ポールヴァンドルの勝利、おめでとうございます!

そうなんですよ!前日の牝馬限定の4歳上500万下には出資愛馬のレッドアルカナが出走していて、走破タイムがポールヴァンドルに遠く及びません。

これから楽しみですね。
[ 2017/01/22 21:01 ] [ 編集 ]
レプティリアさん
ありがとうございます。
本当にうれしいです。
勝っても負けても接戦ばかりの馬なので本当に心臓に悪いですね。
でも、やっと勝ち上がってくれたので、上でも頑張ってほしいです。
[ 2017/01/23 06:01 ] [ 編集 ]
ノーマンさん
ありがとうございます。
そして、グレンツェントの東海S勝利おめでとうございます。
そちらはG2ですから、私の未勝利勝ちとか比べ物になりませんが、ポールヴァンドルにもいつかそういう舞台に立ってもらえたらと夢見ています。
[ 2017/01/23 06:03 ] [ 編集 ]
まーくさん

ポールヴァンドルおめでとうございます(^^)

ハナ差でしたが、あの差は永遠に交わせないかも知れないと見てました。
ダイワメジャー産駒らしいと言えば、らしいかも知れないですね(^^)

「そのまま、そのまま、よっしゃーw」と
「そのまま、そのまま、あーやっぱり」は紙一重ですが、ポールヴァンドルは前者で強いと思います( ^ω^ )

これからも応援しております〜
[ 2017/01/23 10:29 ] [ 編集 ]
まーく様、こんにちは!

ポールヴァンドル優勝おめでとうございます。

いや~良かったですね。

ハナのハナ穴差でしたね(笑)

今までの相手と比べると、今回は相当劣ると思っていたので楽勝かと甘く見てました・・・

でも、とりあえず勝ったから良かったです。

今後はクラシックに向けて挑戦でしょうかね?

楽しみですね。
[ 2017/01/23 11:17 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
まーくさん、こんばんは。

ポールヴァンドル、勝利おめでとうございます。
命名馬の勝利は、別格ですね。

私も命名馬の勝利も一つの目標にしたいと思います。
[ 2017/01/25 20:31 ] [ 編集 ]
まーくさん こんばんは。

ポールヴァンドル、優勝おめでとうございます。
時計も優秀ですし、上のクラスでも十分勝ち負け出来そうですね。

次走も楽しみですね。
[ 2017/01/26 23:51 ] [ 編集 ]
子エビゾウさん
ありがとうございます。
いや、正直かわされたと思っていましたので本当に微妙でした。
ただ、このハナ差がこの馬にとって本当に大きかったと思います。
確かにダイワメジャー産駒らしい馬ですね。
スピードはあるけど、切れ味はないという感じです。
また、応援よろしくお願いします。
[ 2017/01/27 10:34 ] [ 編集 ]
ロイスさん
こんにちは~
お互いにやりましたね!
本当にレース前は楽勝かと思っていたのですが、思わぬ強敵がいましたね。
2着馬は次絶対勝つと思うので馬券も買いたいくらいですね。
今後どういう路線にいくか関係者も迷っているようですが、最善の選択をしてほしいですね。
[ 2017/01/27 10:36 ] [ 編集 ]
ロンリーロードさん
ありがとうございます。
本当に命名馬の勝利はうれしいです。
命名だけでもうれしいですが、やっぱり活躍してもらいたいですからね。
今年も命名できたらいいですね。
[ 2017/01/27 10:37 ] [ 編集 ]
シルクイケイケさん
こんばんは~
ありがとうございます。
タイムがかなり優秀だったので、楽しみですね。
とりあえずダートで2勝目してから芝みたいな感じが良さそうかなと思いますが、どういう判断になりますでしょうかね。
[ 2017/01/27 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ