まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

重賞予想(AJCC、東海S)と反省会

今週は東西メイン重賞でシルクの馬がどちらも1番人気になりそうです。
こんなことそうそうないでしょう。
今日はシルクの馬の活躍も目立つので、どっちも勝つなんてことがあるかもしれません。

・AJCC
◎ゼーヴィント・・・堅実な馬。着外に飛ぶことはあまり考えられないので勝つかわからないけど軸には最適。
○リアファル・・・長期休み明け2戦目。実力馬なのはわかってるけど、まだそこまで信頼はできないかな。
▲ルミナスウォリアー・・・意外と穴人気しちゃってるけど、中山得意だし一発あるならこういう馬。
△クリールカイザー・・・一昨年の勝ち馬。近走いまいちだけどこのメンバーなら3着は十分ある。
×1,4,7,8
中山(日) 11R 3連複 フォーメーション
馬1:10
馬2:06,13,17
馬3:01,04,06,07,08,13,17
各100円(計1,500円)

・東海S
◎グレンツェント・・・こちらもシルク馬を本命。こちらも堅実な馬で着外にいくのは想像できない。
○アスカノロマン・・・去年の勝ち馬。ここでは力上位。
▲ピオネロ・・・ダートに変わって活躍しているが、騎手変更が気になるので3番手まで。
△ロワジャルダン・・・実力馬。3着までなら結構ある。
×2,5,6,13
中京(日) 11R 3連複 フォーメーション
馬1:08
馬2:01,09,16
馬3:01,02,05,06,09,13,16
各100円(計1,500円)


先週の反省会
・日経新春杯

◎ミッキーロケット・・ここでは普通に力上位。サトノダイヤモンンドと首差の接戦をした馬。馬場もキンカメ産駒に向くと思う。
○カフジプリンス・・切れるタイプではないのでこの馬場は向きそう。
▲ヤマカツライデン・・おそらく逃げると思う。逃げる有力馬は切ったらダメ。
△シャケトラ・・前走1000万条件の馬なのであまり過剰評価はできない。シルクお馴染みの血統なのでシルクに来なかったこの馬が重賞勝ってしまうのがシルククオリティー。
×6,8,9、14
京都(火) 11R 3連複 フォーメーション
馬1:05
馬2:02,03,07
馬3:02,03,06,07,08,09,14
各100円(計1,500円)


・結果・・・的中
配当1330円 収支-170円

トリガミも覚悟の上で当てにいったので結果トリガミも予想は当たってるので満足。
鼻差で4着だったレッドエルディストがきてたらもうちょっと配当は良かったのにね。
予想が堅くなって面白くないから穴狙いにして外すというのが1番いけない。
結果的に堅い予想になっても、配当で予想を変えるというのは個人的にはNG。
なぜなら、配当は単なる他人の予想の集合体であり、それに自分の予想が影響を受けるようなら自分の予想ではなくなるから。
それでトリガミになってもそれはそれ。
損失を減らせただけで満足すべし。
関連記事
[ 2017/01/22 14:25 ] 今週末の重賞予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ