FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

今週の出走愛馬のレース見解(サルダーナ、グラドゥアーレ)~奇跡の抽選

タイトルに変な副題もつけましたが、読んでもらえればなるほど奇跡だと思っていただけると思います。

・サルダーナ 期待度:掲示板以上を期待 

2017/01/26 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Dコースで25日に時計
次走予定:今週日曜の東京・芝1,800m〔柴山雄一〕

勢司和浩調教師「25日にダートコースで時計を出しました。併走馬の内に併せて行いましたが、先週同様遅れてしまいました。道中、抱えている時の感じはいいのですが、追ってからもう一つスピードが乗ってきません。体があまり使えていなくて前が伸びていかないんですよね。本番の芝で変わってくれることを期待したいですが、いずれにしてもまだ成長の余地を残していますし、競馬を使いつつになると思います」


正直、調教がぱっとせず、先生のコメントもかなり期待薄です。
こういう調教はいまいちだけど、調教は走らないけど実戦になると走る馬もいるのでそれに期待みたいなパターンってほぼほぼダメですね。
グレンツェントみたいに本当に調教はぱっとしないけどレースじゃすごい馬も確かにいますけどね。
しかし、今回ものすごい奇跡が起こりました。
出走するレースは、実は登録が38頭もありました。
出走は16頭なんでなんと半分以上が除外になるという厳しい確率を突破したのです。
なんだそんなことか・・・奇跡とか大げさな・・・
と舌打ちされた方もいるでしょう。
もちろん、そこではありません。
実はこのレース、場合によっては伝説の新馬戦になっていたかもしれないくらい好メンバーが揃っていました。
・イムノス・・・サンデーR様のディープ産駒。ドリパスの近親
・コルヴァッチ・・・シェンクの子のディープ産駒。ガリバルディ、マルカシェンクの下
・サトノマックス・・・里見さんのディープ産駒。セレクトセール高額落札で堀厩舎という期待馬
・モクレレ・・・母は牝馬三冠のアパパネのディープ産駒
・レッドヴィクター・・・東サラ期待のディープ産駒
・レーヌジャルダン・・・母はG1馬クィーンスプマンテのディープ産駒
どうですか?
この6頭ものディープインパクト産駒、その中でも良血揃いのメンバー達は!
どれが1番人気になってもおかしくないですよね?
こんなすごいレースに何で出すんだよ・・・正直そう思うのも当然でしょう。
しかし、なんとこの6頭のディープインパクト産駒すべてが抽選で除外になりました。
出走予定に6頭もディープ産駒がいるだけでも滅多にないのに、それが全頭除外になったのです。
伝説の新馬戦が一転して手薄なチャンスありの新馬戦になったのです。
これが奇跡と言わずにいられるでしょうか。
せっかくのこのチャンスをなんとかいかしてほしいです。
レースでも奇跡が起こることを期待しています。


・グラドゥアーレ 期待度:そろそろ順番

2017/01/25 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで25日に時計
次走予定:今週日曜の東京・芝1,600m〔C.ルメール〕

小西一男調教師「25日に坂路コースで時計を出しましたが、併走馬を追走し最後は先着しました。終い重点でしたが追ってからの反応がよく、いい動きでした。牧場でもやってきているので、仕上がりに関しては問題なく、力を出せると思います。馬体もだいぶ成長してしっかりしていますし、これがいい結果に繋がってくれればと思っています」


前走は圧倒的1番人気になるも後ろからになってしまい、不発に終わりました。
今回は、現在リーディングで小西先生の弟子でもある田辺騎手からルメール騎手に変えてまで勝ちにきました。
スタートがそこそこ出ていけば、最後の切れ味はすごいので届くと思います。
相手も前走2着が2頭くらいいますが、十分やれると思います。
さすがに今回は勝ち上がってほしいですね。
期待しています。
関連記事
スポンサーサイト



サルダーナ
こんにちは。
WINSでサルダーナのレース見てました。
後方追走していたのでどうなんだろうと見てましたが、直線は大外からイイ脚を使って頑張ってくれましたね!
今日のレース内容だと勝ち上がりも近いように思いました。
調教師のコメントからもあまり期待はしてなかったですが、イイ意味で裏切られた感じですね(笑)
[ 2017/01/29 13:06 ] [ 編集 ]
後方一気さん
こんにちは~
サルダーナ頑張りましたね!
あまりに前評判が悪くてあまり期待できないのかと思っていましたが、うれしい誤算でしたね。
これなら十分勝ちあがるチャンスはありそうです。
[ 2017/01/31 12:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ