まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

グラドゥアーレの3戦目は驚きの逃げも2着

2017/01/30 <レース結果>
グラドゥアーレ
 1/29(日)東京4R 3歳未勝利〔芝1,600m・16頭〕2着[1人気]

スタートからダッシュ良く進め、道中は半馬身ほどのリードを保ってレースを先導、そのまま直線に向き、一度は2馬身ほど差を広げますが、残り100m付近で勝ち馬に捉えられ、2着でゴールしています。

C.ルメール騎手「スタートが良かったですし、スッと先手を取ることができました。逃げる形になりましたが、リズム良く運べましたし、道中はリラックスして走れていましたよ。最後もしっかりと反応して脚を伸ばしてくれましたし、距離はこれくらいが合っていると思います。2,3番手に控えるレースができれば、より瞬発力を活かせて良いと思います」

小西一男調教師「これまで課題だったスタートは上手く切ることができました。最後までしっかりと走ってくれていますが、今日は勝った馬も強かったですし、いい目標にされる形になってしまいましたね。でも道中はリズム良く走れていましたし、一戦一戦レース内容に進歩があり、この馬なりに成長してくれていると思います。優先出走権を取ってくれましたが、上がってきた感じを見るとかなり頑張って走っていましたし、まだ全体的にしっかりしていないので、無理せず一旦放牧に出させていただきたいと思います。放牧先での状態次第では、短期で戻すことも考えています」



青8

2戦連続で1番人気に支持されました。
スタートに難があり、出遅れて後方から上がり最速で届かずというレースが続いていました。
今回はルメール騎手に変更して勝負にきました。
レースは想像していたものと真逆で好スタートからなんと逃げるという策に出ました。
そのまま最後まで頑張っていたのですが、最後に差されて惜しくも2着。
なんか私のこの世代の愛馬は本当に2着が多いです。
もどかしい気持ちです。
ただ、こういう競馬もできるようになれば幅も広がりますね。
次は4~5番手くらいから最後に差しきるみたいなレースが理想ですね。
逃げたり、後方からみたいな極端は競馬はこういう確実に勝利したい未勝利戦では心臓に悪いです。
勝負をかけた勝つか負けるかの上のクラスなら全然それで構わないのですが、未勝利戦は勝つしか無いですからね。
能力は十分にあるのはわかっているので、次に期待しましょう!
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ