まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

久々にありそうな重賞挑戦

2017/02/17 <所有馬情報>

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13、週1回14-14
次走予定:未定

天栄担当者「その後も特に問題なく順調に調整されています。上原先生と相談したところ、前走はダートで勝ちましたが、ダート適性が特に高いとは思えなかったので、次は芝に戻すことになりました。タイミング的には2回中山4週目のフラワーカップ、もしくは前日の自己条件辺りになるでしょう」馬体重555㎏



去年は結構たくさん愛馬が重賞に挑戦してくれました。
ただ、その高い壁にことごとく跳ね返されてしまいました。
今年は、重賞に出れそうな愛馬がまだ出てきていなかったのですが、どうやらポールヴァンドルがフラワーカップを目指すようです。
距離的には適鞍だと思っていたので大賛成です。
愛馬の重賞挑戦は去年のクイーンSのロッテンマイヤー以来になります。
しかし、そんな喜びもつかの間・・・
2連勝で一躍クラシック候補に躍り出たファンディーナもフラワーカップにくるようです。
これは正直かなりの強敵です。
そうでなくても今年の牝馬は強敵が多いので大変です。
そもそもダートでの勝ち上がりですし、芝の重賞を取れるレベルに現時点でいるかはわかりませんが、いまだに牝馬には一度も負けていないことを考えるとそれなりに勝負できると思っています。
なんとか勝ってくれたら最高ですし、なんとか2着で賞金加算できたらとも思います。
まだ出るかもわかりませんが、やっぱり次走に重賞の名前が出てくるとテンション上がりますね。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ