まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

ダーリンガールの3戦目は次に繋がる掲示板

2017/02/27 <レース結果>
ダーリンガール
 2/25(土)小倉3R 3歳未勝利〔芝1,200m・18頭〕5着[7人気]

まずまずのスタートから、先行集団の直後で行きたがるのを宥めながらの追走となります。コーナーを抜群の手応えで回り、直線では馬の間を割って伸びますが上位には僅かに及ばず、勝ち馬から0.4秒差の5着でゴールしています。

藤岡康太騎手「スタートは出てくれましたからフワッと行ったのですが、すぐにジワッとハミを噛んでしまいました。これではこれ以上距離を延ばせないでしょうね。3,4コーナーで外に出しても良かったのですが、どうしてもロスになりますし、前の馬も手応えが良かったので付いていこうと思いました。でも前の馬が意外にモタモタしていたので、追い出しを少し待たされてしまいました。スムーズに追えていたらもう少し差を詰められたと思います。ただ追ってからもシュッと切れるというわけではなく、ジリジリとした伸び脚でしたので、ダートも悪くないのではないかと思いました」

牧田和弥調教師「スタートも上手く決まりましたし、そのままの位置で脚を溜めることができれば良かったのですが、向正面で前が閊えた為に位置取りが少し後方になってしまいましたね。その後は上手く脚を溜めながら追走できましたし、勝負処ではスッと反応していましたから、差のない競馬をしてくれると思った矢先、抜け出すところがなく、ワンテンポ追い出しが遅れてしまいましたね。その中で、もう一度脚を伸ばして5着まで来てくれましたから、確実に力を付けていると思います。スムーズなレースができればその内チャンスはあるでしょう。この後は一旦トレセンに戻して、状態を確認してから次走の予定を検討させていただきます」



前走は最下位に大敗してしまい心配していたのですが、今回はなかなか良かったですね。
直線が短いので出すのに手間取ってまともに追えたのは最後の100Mくらいだけでした。
それで5着ならなかなか頑張ったと思います。
血統馬なので、とにかく次のレースが楽しみになるような結果が欲しかったで個人的には満足です。
これを続けていけば、いつか順番がくると思いますよ。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ