まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

シルクツアーの感想

千歳空港に集合にバスごとに並びます。
時間になってバスに乗ります。
一人での参加なので隣に誰がくるか少しドキドキしますが、普通の方で特に会話もなく終わりました。
早来でまず数頭見ました。
まずは、みんなで大きな円になります。
その中を馬がパドックのように周回し係員が特徴などコメントを読み上げます。
全頭終わると定位置に馬が行き、好きな馬のところにいって写真を撮ったりじっくりみたり、お馬さんに撫で撫でもできます。
ベテランぽい会員さんは知り合いのスタッフもいるのか色々話していました。
馬には1頭に一人フタッフがおり、気になる点を質問したり、歩かせてもらったりできます。
初参加の私はなかなか質問もできず、他の人がしてるのを聞いていました。
日帰りツアーなので時間もタイトなのでそれほどじっくり全部見てる暇はありません。
私は前もって気になっていた馬を重点的に見ていました。
こうやって、馬を見るのは初めてなのですがこの時期の馬は本当に成長に差があり、小さいのは本当に小さいです。
実馬で明らかに違うのは体高です。
体高の数字はそんなに気にしていませんでしたが、体高の小さい馬は見た目も明らかに小さいです。
アコースティクスの13やシルクプリマドンナの13など体高が小さい馬でしたが、実際見ると本当に小さいです。
そして、小さい馬はいまいちに見えるし、大きな馬は立派で良く見えます。
これからどんどん成長する馬も多いでしょうし、結局この段階でわかることってそんなに無いんじゃないかなと思ってしまいますね。

お昼ご飯はカレーかと思いましたがハッシュドビーフだったと思います。
お肉がいっぱい入っていてまずまずおいしかったです。
ビールもありましたが自分は飲みませんでした。
ポニーショーも見ることができます。
修学旅行生みたいな子たちもいっぱいいて結構混んでました。

馬の話は今度ということでツアーの内容をざっと書いてみました。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ