まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

同じ2歳馬とは思えない調教の動き

2歳馬たちの最新動画が更新されました。
その中に私の出資馬が2頭います。

・セドゥラマジー(ウイッチトウショウの15)
こちらは近況コメントでも大絶賛の早期デビューできそうな馬です。
動画を見れば近況であれだけ絶賛されているのもわかると思います。

動きはスピード感もありバネもあり、この時期でもう3F41秒台と申し分ありません。
これは本当に期待が高まっています。

・グロンフォール(キラーグレイシスの15)
こちらはまだまだ成長中の大型馬です。

まだ坂路に入ったばかりなのか走りもバラバラで、特に左前がぐにゃっとしててかなり不安です。
もちろん馬にはそれぞれの段階がありますので、同じように進めればいいわけではありません。

このように同じ2歳馬でも全然調教の段階、動きが違います。
当然ながら上の馬のほうが早期デビューから期待できるでしょう。
しかし、引退時に結局どちらが活躍したのかは正直いまはまだわかりません。
下の馬のほうがある段階で逆転する可能性も十分にあります。
馬にはそれぞれ成長曲線が違いますからね。
ただ、この段階でキャンセル募集があってどっちもキャンセルがあったら当然上の馬のほうが人気になるでしょう。
そして、この2頭はどちらも1次満口になった馬ではありません。
なので、実際キャンセルが出る可能性は低いかもしれませんけどね。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ