まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

シルクのキャンセル募集は結局・・・

シルクのキャンセル募集ですが、今年も申し込みしませんでした。
募集が遅いと文句言ってるわりに結局申し込みせず。
今年は既にもう予算オーバーですし、満足いく出資ができましたからね。
現状、期待以上に調教が進んでる馬も多いので特に追加する必要がありませんでした。
唯一、この馬がキャンセルでたらいこうと思っていたのはプリティカリーナの15です。
この馬だけは、1次募集時のドラフト1位でもあり、キャンセルがでたらいくつもりでした。
予算もないので当たったら来年度の前借りしてでもいくつもりでした。
しかし、1口もキャンセルがなかったようで再募集されませんでしたね。
もう1頭気になったのはこちらも1次で落ちたサマーハの15でしょうか。
上のシャケトラが重賞勝ったばかりですし、おそらくものすごい人気になったと思います。
いっても良かったのですが、ルーラーシップ産駒の傾向が自分の思った感じではないのでやめておきました。
末脚はいまいち切れず、ダート適正がありそうになってきましたね。
まぁ、結局色々迷って思い切って申し込んでも当たることはほぼないので、マジメに検討するだけ無駄になるんですよね。

シルクは今年からあと2ヶ月くらいすればもう次の世代の募集が始まります。
そう考えると今から2歳馬に新たに出資するのもどうかという気もちもありますよね。
申し込んだ方は幸運を祈ります。
関連記事
スポンサーサイト
まーく様
私も結局、申し込みませんでした。一次で熱望していた馬もいましたが、抽選後にほぼ満足のいく購入ができたことで、今年も予算一杯になってしまいました。
また、ここのところ満口の馬が走らず、時間をかけて選んだ方が正解というパターンがみられるようになったからです。
まーくさん、お互いの健闘を祈りましょう。
[ 2017/03/28 14:46 ] [ 編集 ]
youknownameさん
まぁキャンセルはどうせ当たりませんからね。
それを待たずに満足いく出資ができたならそれで十分です。
あとはその答え合わせが数ヵ月後からスタートしますので、楽しみですね。
[ 2017/03/31 03:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ