まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

一口クラブの桜花賞と皐月賞

一口馬主をやっていると楽しみでもあり、夢でもあるのがクラシックの出走、勝利ですよね。
私も去年ロッテンマイヤーがオークスに出走してくれて、ものすごく興奮しました。
結果は残念でしたが、あの場に愛馬が出走しているという感動もありますし、それまでの1週間も競馬新聞、情報サイト等で取り上げられる数も段違いで夢のような時間です。
今年も先日桜花賞が終わり、いよいよクラシックが始まりました。
さて、我らがシルクですが桜花賞には出走できませんでした。
そこで、過去3年間の大手一口クラブの桜花賞と皐月賞の出走馬を調べてみました。

・桜花賞
2015年
サンデーR・・・キャットコイン
社台R・・・コンテッサトゥーレ
キャロット・・・クルミナル、ルージュバック、レオパルティナ
シルク・・・無し

2016年
サンデーR・・・メジャーエンブレム
社台R・・・無し
キャロット・・・シンハライト
東サラ・・・レッドアヴァンセ
G1・・・ソルヴェイグ
ウイン・・・ウインファビラス
シルク・・・無し

2017年
サンデーR・・・ミスエルテ、ジューヌエコール、アエロリット
社台R・・・ヴゼットジョリー、ソウルスターリング
キャロット・・・リスグラシュー
グリーン・・・ゴールドケープ
シルク・・・無し

・皐月賞
2015年
サンデーR・・・ドゥラメンテ、リアルスティール、ペルーフ、ベルラップ
社台R・・・無し
キャロット・・・無し
シルク・・・ブライトエンブレム

2016年
サンデーR・・・無し
社台R・・・ウムブルフ
キャロット・・・ドレッドノータス、プロフェット、リオンディーズ
グリーン・・・リスペクトアース
ロード・・・ロードクエスト
シルク・・・無し

2017年予定馬
サンデーR・・・アルアイン、ダンビュライト
社台R・・・無し
キャロット・・・レイデオロ
ウイン・・・ウインブライト
G1・・・ペルシアンナイト
シルク・・・無し

こんな感じでした。
やっぱりサンデーとキャロットが強いですね。
この2つと同じノーザンファーム提供馬なのにシルクだけはたった1頭ブライトエンブレムだけでした。
正直ガッカリな結果です。
現2歳はこれらの世代よりも大きく価格もアップしました。
この世代こそ1頭どころか2頭3頭出しできるような成績が求められます。
個人的にはレーヌミノルの桜花賞の勝利は心強いものがありました。
私の期待馬セドゥラマジーもダイワメジャー産駒の牝馬です。
前年負けましたが桜花賞でだんとつの1番人気だったメジャーエンブレムもそうです。
来年の桜花賞に出るのはこの馬のはずです。
こうやって妄想できるのもこの時期の楽しみです。
実際走るまではいくらでも妄想できますからね。
そして、まだまだ今年のクラシックも始まったばかりです。
オークスやダービーに出走できる可能性のある馬はシルクにもいます。
特にシルクはやっぱりシルクプリマドンナのイメージがあるせいかオークスにチャンスを感じます。
オークスのトライアルであるスイートピーSに挑戦するポールヴァンドルにも期待ですね!
関連記事
[ 2017/04/11 16:38 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ