まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

皐月賞見てきました

ブログ久々になってすいません。
1週間ほど東京のほうに旅行にいっていました。
競馬が目的ではなかったのですが、もちろん皐月賞も見て来ましたよ。
ただ、札幌はかなり寒いのですが、東京は暑くてあまりの気温差に体調を崩してしまいました。
札幌はまだ雪も降ったりするのに、東京じゃ半そででもいいくらいの気温でしたからね。
なので、せっかく中山競馬場までいったのですが、メインの皐月賞だけ見て帰ってきました。
最寄駅から結構歩くのも大変でした。
まぁ、結果は大荒れでしたので馬券も外れて散々でしたね。
でも、やっぱりG1を現地観戦すると興奮がすごいですね。
先日、一口馬主クラブの皐月賞出走馬について書きましたが、結局勝ったのはやっぱりサンデーRの馬でしたね。
この日は中山でシルクの馬が3頭出て3頭とも勝利しました。
体調が良ければ全部見たかったのですが見れずに残念でした。
皐月賞のパドックでも一応撮影してきましたが、混んでて良いポジで撮れなかったですし、表彰式で松坂桃李さんも撮影してきましたが、まぁ男の写真なんてどうでもいいから載せないです。

そんな間に2歳馬の近況も更新されましたね。
またランキングしようと思ったのですが、結構もう入厩し始めてる馬も増えてきたので、残ってる馬だけでランキングしても意味がないかなと思いやめました。
私の出資馬ももう3頭も入厩しています。
早期デビューできそうなので楽しみですね。
もうあと2ヶ月くらいで新馬戦も始まるので本当にサイクル早いですね。
新馬戦が始まったら、またデビュー戦レビューの企画もしようかなと思っています。
関連記事
[ 2017/04/19 03:25 ] 競馬雑記 | TB(0) | CM(4)
まーくさん

皐月賞観戦、お疲れ様でした(^^)

凄い人ではなかったですか?
私は中山のG1は混みすぎていて敬遠しているのですが、身動きできないくらいの圧迫感が正直辛いっす、、、

東京だとそこまでないG1もあるので観に行きたいのですが(^.^)

またレビュー書いて頂けるのを楽しみにしております( ^ω^ )
[ 2017/04/19 08:02 ] [ 編集 ]
大人になったからなのか、年をとったからなのか、競馬が趣味だからなのか、一年が本当に早いですよね!
この前にどの馬に応募しようか必死に考えたはずなのに、もう翌年の馬のことを考える時期ですもん。
ただ募集馬のことを考えるのは一年で一番楽しいですな。
[ 2017/04/19 08:31 ] [ 編集 ]
子エビゾウさん
こんにちは~
確かにすごい人でしたね。
それでもギュウギュウ詰めというほどではありませんでしたよ。
やっぱりG1の雰囲気は別格ですね。
新馬戦のレビューはまた書こうと思いますが、今年はもう少し辛口にしようかな。
出資者さんに遠慮してなかなか厳しいこと書けないんですよね
[ 2017/04/21 01:00 ] [ 編集 ]
ショホホさん
確かに1年があっというまですね。
もう社台サンデーなんかは募集馬リストも出てますし、本当に早いです。
シルクも今年から去年よりも早いのでサイクルが大変ですね。
どんな募集馬くるのかが1番楽しみですよね。
[ 2017/04/21 01:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ