まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

ポールヴァンドルがスイートピーSに挑戦!

2017/04/26 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで26日に時計
次走予定:今週日曜の東京・スイートピーステークス〔戸崎圭太〕

上原博之調教師「26日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。ポールヴァンドルが追走し、最後は内に併せて同入しています。しっかりとした脚取りで動けていましたし、この馬なりに具合良くきています。クラスが上がってそう簡単な競馬はさせてもらえないと思いますが、このレースを目標にここまで順調に調整することができましたし、ここ2戦で結果を残してくれている戸崎騎手に引き続き乗ってもらえますから、良い走りを期待したいですね」



ポールヴァンドルが、東京メインのスイートピーSに挑戦します。
なんと前売りの現時点で単勝6,4倍の1番人気です。
たぶん主要競馬場のメインレースで愛馬が1番人気になるのは初めてかもしれません。
もちろん1番人気で6倍ついてる時点でかなりの混戦です。
前評判の高かったハナレイムーンがなんと唯一の除外対象になりました。
また、こちらも人気になりそうだったディアドラも回避しました。
そんな中、押し出された形での1番人気ですが、やっぱり期待しちゃいますよね。
なんか去年のロッテンマイヤーを思い出します。
脚質的にも雰囲気も似てるんですよね。
前にいってどこまで粘れるか。
あとは京都で天皇賞春があるにも関わらず戸崎騎手を確保できたことも大きいです。
2年連続私をオークスに連れていってくれることを祈っています。
私にとってのメインレースは東京11Rです。
関連記事
スポンサーサイト
まーく様、こんばんは!

今日は日曜でしたが、ポールちゃんの現地応援してきました。

勝てると一瞬思ったのですが、最後は差されてしまいましたね(泣)

相当声を出しましたが、力及ばずでした。
[ 2017/04/30 17:48 ] [ 編集 ]
ロイスさん
こんばんは~
現地応援お疲れ様です。
愛馬がメインレースで1番人気を応援するのはうれしいですよね。
結果は残念でした。
私もテレビの前で叫びましたよ
本当に最後の最後で一気に差されてしまいました。
次に期待しましょう!
[ 2017/05/04 16:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ