まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

夢がまた一つ叶いそう

2017/05/11 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:10日に坂路で追い切り
次走予定:京都5月13日 ダート1,800m(牝)〔武豊

須貝尚介調教師「10日に坂路で併せて追い切りました。担当助手が騎乗した割には思っていた以上の時計が出ましたし、動きもかなり素軽くなりましたね。先々週あたりはもう少し本数をこなす方がいいかと思っていましたが、日に日に上向いてくれたので、良い仕上がりでレースに向かえそうです。骨折休養明けなので、久々の分息が持つか心配なところはありますが、今の未勝利なら格の違いを見せてくれると思っています。初戦のレース内容から、1,800mぐらいの方が追走も楽になると思うので、あとは武豊騎手の手綱捌きに期待したいですね」



私が武豊騎手が大好きなことはブログでも良く書いているのですが、今まで愛馬に乗ってもらったことがありません。
そもそも、なぜかわかりませんがシルクの馬に乗る機会がかなり少ないのです。
愛馬に好きなジョッキーに乗ってもらいたいというのは一口馬主の夢でもあります。
しかし、今回なんと初めて武騎手に乗ってもらえることになりました。
さすが須貝先生です。
須貝先生は、元騎手で騎手時代はあまりぱっとしませんでしたが、調教師になって好成績をあげるようになりました。
トップ騎手の武豊騎手の騎乗にも結構文句を言ったりするのですが、それでも結構乗せてくれます。
今回は、骨折明けですが調教も良く能力もある馬なのでいきなりもあるかもしれませんよ。

そもそも、このインハーフェイバーですが、一口24000円という格安の馬でした。
それでも上も勝ちあがり、須貝厩舎ということで出資を決めました。
しかし、今なら確実にこの金額では出資できません。
すぐ上のシルク馬のヒーズインラブはオープンまで勝ちあがっています。
そして、その上の兄サンデーウィザードは先日重賞の新潟大賞典を勝ってしまいました。
つまり、あっという間に重賞馬とオープン馬の兄たちの下という立場になったのです。
おそらく、この下がシルクでまた募集されたら一口4~5万円くらいになるんじゃないでしょうか?
シーズインクルーデッドという繫殖牝馬はディープを2度もつけられているように期待が高かったのだと思います。
ディープでは結果が出ませんでしたが、ここにきて産駒が大活躍し始めたのです。
インハーフェイバーにも当然期待が高まります。
兄弟が重賞を勝ち、オープンにも上がり、騎手は武豊。
楽しみしかありません。
関連記事
気持ち良く分かります
まーくさん、こんにちは。
武騎手に騎乗して頂けるのは、嬉しいですよね。私の年代だと余計にそう思います。
今は若手の騎手が成績だけ上回る事も有りますが、考えかたなど全てが尊敬できるのは、武騎手だけでは?と思います。難点は、オッズがその分下がるのは仕方ないですね。
[ 2017/05/12 11:07 ] [ 編集 ]
まーくさん、武豊騎手ですね!
自分は2回目です。
休み明けは気になりますが、出来れば勝ちたいですね。
[ 2017/05/12 22:31 ] [ 編集 ]
シバさん
こんにちは~
やっぱり競馬界の顔ですからね。
今日のレースは馬場が悪すぎてひどい状況でしたが、次も乗ってもらいたいです
[ 2017/05/14 04:32 ] [ 編集 ]
ノーマンさん
結果は残念でしたね。
ちょっとスタートと馬場が悪すぎましたね。
騎手の中でトップクラスにスタートのうまい騎手でこれなので、ちょっと練習したほうがいいかもしれませんね
次に期待しましょう
[ 2017/05/14 04:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ